おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

元気です

GWと言えば思い出すのはロードバイクに乗り始めたばかりの2012/05/05、矢作ダムに行った帰りに戸越峠でディレイラーハンガーを折って走行不能となり、タクシーで帰宅した悪夢だ。

そんな記念日を間近に控えた今朝、久しぶりに矢作川沿いを走ってきた。

久しぶりの猿投グリーンロード。朝6時で既に14℃。

170503a.jpg


体力的にはとりあえず問題なく矢作川沿いは快調に走れたが、何かおかしい。

170503b.jpg


太ももを始めとして全身の筋肉がますます衰えているのだ。

帰路、久しぶりの戸越峠がキツク感じたのだから重症だ。

170503c.jpg


やばいなぁ。

老化もあるだろうけど、明らかに走りが不足しているな。

しかし「続けている」ことは間違いない。

遅くても、かっこ悪くてもいいから、続ける。これは大事かな。

170503d.jpg


というわけで、これからも頑張るよ。


Comment

チャップリン says... ""
残念!!!お誘い頂ければはせ参じたのに。(*´Д`)
2017.05.03 17:29 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
お気持ち、うれしいのですが・・・

最近はもう皆さんと一緒に走れる体力も脚力も無くなってしまったのですよ。

5日の「坂馬鹿サイクリング」、皆さんで楽しんできてください。
2017.05.03 18:57 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。
老いは皆んなが迎える事です。少しでも抗えるよう頑張りましょう。
僕も相変わらずの貧脚で皆さんとライドに行っても後からヘロヘロになって迷惑をかけながら走ってます。
皆さん、嫌な顔もせずに時には前を牽いてくれたりして…ありがたいですね、仲間って^ ^
是非、またご一緒してくださいね!
2017.05.04 00:47 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
おはようございます。お久しぶりです。

そうですね。やっぱり皆で走ったほうが楽しいですよね。

そのためにも必要な最低限の体力と脚力を目標に頑張ります。
2017.05.04 06:59 | URL | #- [edit]
ひろ@bike says... ""
お元気で何よりです(^^)
坂はいつ誰が走ってもキツイですよ。坂から逃げている僕とは違い、頑張り続けるayuさんはスゴイ先輩です!
2017.05.05 21:16 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ひろ@bike様"
こんばんは~、おひさしぶりで~す。

いやいや、山の中を100km走った後に池田山を回避しても、坂から逃げたとは言わないでしょw

自分は最近、以前より軽めのギアで走る癖が付き、体が怠けてしまったみたいなのです。

少しずつでも元に戻さないといけないなぁ。
2017.05.05 21:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/480-d5c7fb1a