おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


PINARELLO DUE 再生!

今日(4/29)、オーバーホールの終わった愛車を引き取りに行ってきました。

リアハブに見つかった傷とはどのようなものだったのでしょう、興味津々です。

店長さんが直々に説明をしてくれます。
これが交換した“玉押し”です。

150429a.jpg

酷い傷が付いてますね。
こんな酷い状態の自転車に乗っていて気付かない自分って…(^ ^;)

さて、今回は、オーバーホールのついでに、飛び出ていたコラムもカットしてもらいました。

ハンドルを外して、ブレーキを外して、フロントフォークを外して…
この作業も店長さん直々にして頂きました。

150429b.jpg

自分ではハンドルを真っ直ぐ付けることすら、なかなかできなくて苦労しているのですが、ショップには便利なツールがあることも知りました。

150429d.jpg

自分で挑戦しようなんてバカなことを考えなくて良かったですw

ニコーさん、ありがとうございました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


PINARELLO DUEはオーバーホール中

今朝(4/11)、電話がかかってきました。
ちょうど車を運転中だったので出ることができません。
停まって着信を確認すると“ニコー”さんでした。

おっ!もうできたのかな、と思ったのですが…

-----------------------------------------
話は遡ること一週間前、

愛車のPINARELLO DUEもこの4月で購入して丸3年となりました。
そこで、オーバーホールしてもらおうと、先週の日曜日(4/5)、“ニコー”さんに持ち込んでいたのです。

150412a.jpg

-----------------------------------------
「リアハブを分解したら傷が見つかりましてね、
部品交換するので出来上がりは来週末位になるのですが…」

と言うことでした。
週末に乗れないのは残念ですが、ここはしっかりメンテナンスしてもらうことが大事です。
調子良くなることを楽しみに待つこととしましょう。


いっそホイール交換したら!というお金持ちも、クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

進歩した?

2015シーズンの春夏用ジャージを購入しました。
PEARL IZUMIのUV フレスコ ロングスリーブ ジャージです。

150403a.jpg

相変わらず真夏でも長袖しか着られないので、PEARL IZUMIの場合、毎年、1デザインしか出ないこともあり、選択の余地はほとんどありません。

2015シーズンのデザインはこんな感じでした。

150403b.jpg

PEARL IZUMIのデザインでも、半袖ジャージは、最近、なかなか良くなってきたと思うのですが、長袖ジャージは、もう一がんばり欲しいところです。

でも、ロードバイクを始めた3年前に買った、同じくPEARL IZUMIの春夏用の長袖ジャージはこんな感じだったので

150403c.jpg

比べてみれば、少しは進歩しているのかなw

加えて2015モデルでは、胸に小ポケットが付きました。

150403d.jpg

呼び出しを気にしながら走るとき、携帯を入れておけば着信に気付きやすそうです。
これは便利かもしれません。

使用感については、また報告しますが、週末の天気、ちょっとあやしそうですね…


ジャージも良いけど脚力は進歩したのか?と厳しい人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

