おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世代交代?

子どもがロードバイクを始めました。

夏頃から「買いたい」と言っていたのですが、アルバイトに精を出し、ようやく資金が貯まったようです。
欲しいバイクはウィリエールのエントリーアルミの“Montegrappa Team”。
学生が自分で買うのに相応しいモデルでしょう。

早速ニコーさんに行ったところ、欲しかった色でちょうど良いサイズの在庫があるじゃないですか。
もう買うしかないなw

161204a.jpg

ということで待つこと一週間、今日、納車されました。

さあ、走ろう。
しかし、子どもはロードバイクに乗るのも初めてなら、クリート式のペダルを使うのも初めてです。
安全で快適なコースということでモリコロパークのサイクリングコースに行きました。
昔は土日祝日はロードバイク禁止だったのですが、いつの間にか利用できるように変更されていたのですね。

161204c.jpg

最初はクリートをはめるのも一苦労していたのですが、幸いコケることもなく周回します。
数周しただけで太ももの筋肉が疲れたと騒いでいます。

そんなこんなで、無事、ロードバイク初体験を終え帰宅したのですが、子どもの部屋は3階です。
さすがに自分のバイクは自分の部屋に置けと言うこともできず、おじさんのバイクと一緒に置くこととなりました。

161204b.jpg


おじさんの部屋、もともと広くないのにさらに狭くなってしまったよ(泣)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。