おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


23Cの憂鬱

今年もGWがやって来た。

そろそろタイヤを交換しなくちゃいけないな、ついでに手ごろなホイールに交換してみようかな、と思いCampagnolo ZONDAを買おうしたら、ワイドリム化したので23Cには非対応とのこと。

ロードバイクのタイヤといえば、おじさんが乗り始めた5年前は23Cが普通だったが、今や25Cが主流らしい。

これを機に25Cに替えてみようかとも思ったが、23Cですらシートステーの付け根にはタイヤによると思しき擦り傷が付くのだから、やっぱり怖いなぁ。

170502a.jpg


じゃ、型落ちのZONDA C15でもと探したが、既に流通していない。
結局、諦めてR500に23Cのタイヤを組みました。

170502b.jpg


おじさんは今夜も憂鬱ですw


