おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

はじめまして

はじめまして。突然ですがロードバイクを購入してしまいました。で、少しのことにも、先達はあらまほしき事なり、ということで、皆さんの仲間に入れていただきたく、ブログを始めることとしました。よろしくお願いします。

話は遡って1年前。50歳を過ぎた春の転勤で、通勤はドアからドアまでバス送迎、仕事は終日デスクワークと、一日一万歩どころか百歩ほどしか歩かない毎日が始まりました。効果てきめん。2ヶ月も経たないうちに、腰が痛いよ~、体が重いよ~、とまるで病人のようになってしまいました。

これはまずい。何か運動しなくては。しかし、走ることは嫌いだ、ジムやプールに通うのも面倒で続けられないだろう。何か楽しく続けられる運動はないのか。そんな折り、ブルベに挑戦している人のブログが目に留まったのです。

これだ、小学校以来、体育は常に5段階評価で「2」、中学校では50m走も1500m持久走もクラス最下位の座を譲らなかった自分でもひょっとして続けられるのではないだろうか、と思い立ち5~6年前に購入しただけで、ほとんど乗っていなかったクロスバイクを引っ張り出し、休日の早朝に走り始めました。

最初は自分のことで精一杯だったのですが、少し余裕ができると、すれ違い、追い抜かれるロードバイクに興味が出てきたのです。かっこいいな~。乗ってみたいな~。でもロードバイク買っても直に乗らなくなってしまう人も多いと聞くし、なんて悶々としていました。

しばらくは、クロスバイクのタイヤを細くしたりサイコンを付けてケイデンスを測ってみたりして心を紛らわせていました。しかし、ロードバイクへの思いは断ち切れず、クロスバイクが1年続いたら自分へのご褒美として買うことにしたのです。

正月が明けた頃、そろそろ1年経つな。これはもう買うしかないな。と、今度は何を買うかについてまた悶々とした日々を過ごすようになったのです。そして3ヶ月間、悩みに悩んだ結果、PINARELLO FP DUEを注文してしまったのです。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.22 12:26 | | # [edit]
ayu says... "Re: けん太様"
はじめまして。コメント頂きありがとうございます。
自分もこの4月にブログを開設したのですが、同じような状況でした。
おっしゃるとおり、買わなきゃ始まりません。自分だっていつまで続くか分かりませんが、ゆるゆるやっていこうと思っています。
また気が向いたらお立ち寄り下さい。
2012.07.22 12:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/1-e57bc3f6