おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

壁に耳あり障子に目あり

皆さん、おはようございます。今日は敬老の日ですか。下手くそな絵を描いてじいちゃんやばあちゃんにプレゼントしていた頃から幾星霜、あと少し経てば自分がもらう側になるという事実から目を逸らせ続けている今日この頃です。

さて、先日来、新しい朝練コースを求めて下見ライドを行っているのですが、せっかく教えてもらった「高森山公園周回コース」がまだ未走破です。ということで、昨日、走ってきましたよ。

日の出前に家を出て、先日下見した愛知県森林公園周回コースから東谷山フルーツパークを突き抜けます。いよいよ初めて走る道です。庄内川を渡ったら東に向かい、玉野の踏切で北に曲がり、航空自衛隊高蔵寺分屯基地の横を北上します。

120916b.jpg

おぉっ!これは気持ち良い道です。先ほど走ってきた森林公園周回コースは、現在工事中で舗装が悪いことと道幅の割に車が多く、正直、少々怖い感じがするのですが、この県道53号は路側帯が非常に広く、横を車が通っても全然怖くありません。

しかし、かのsennmuさんが推奨された練習コースです。甘いわけはありません。5~6%の坂を上ったり降りたりする1周約10kmのコースです。

120916g.jpg

どうにか最初の坂を上りました。ここがピークの「少年自然の家入口」交差点です。

120916c.jpg

しかし、コソ練で良かった(笑)
こんなコース、いつものメンバーと一緒に走ったら、即、周回遅れにされてしまいます。って、一周しか走りませんでしたが(爆)

うん、これは良いコースです。道も広くて走っていて気持ち良いです。ただ、ここに来るまでがちょっと遠いんですよね。1周だけで帰るとしても、わが家から出発して帰るまでで60km。3時間かかっちゃうんですね。時間に余裕がある日に来ることとしましょう。

ん、タイトルの意味ですか?
じつは、今回はコソ練ということで一人でこっそり走っていたのですが、なんということでしょう、往路ではsennmuさんとすれ違い、復路ではToymeenaさんに捕捉されてしまったのです。隠しごと?はできないものですね(笑)


ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

KTM says... ""
よさそうなコースですね!
私も週末練は、坂中心にしたいので高森山方面も加えて行こうと思います。
2012.09.17 09:23 | URL | #- [edit]
Toymeena says... ""
こんにちはー。
自分もあの後走りましたが、玉野からは走りやすいですね。
練習なので、平地や坂道等、いろいろなバリエーションのコースがあるといいですね。

今日は仕事してますぅ。土曜日までにバーテープを巻かないと~。
2012.09.17 12:10 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KTM様"
こんにちは~
ほんとに気持ちの良いコースですよ。道も路側帯も広くて舗装状態は最高だし、車はほとんど通らないし、いろいろな斜度の坂はあるし。
今後、アクセスルートの検討をしてみます。
2012.09.17 15:13 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Toymeena様"
こんにちは~
いや~、あの道は最高です。自分は下手なので広い道じゃないと車が怖いのですよ(笑)
お仕事、頑張って下さい。では、また週末に!
2012.09.17 15:17 | URL | #- [edit]
と~ちゃん says... "おぉ~!"
良さげなコースですね♪

ってたぶん僕だとヘロヘロになると思いますが(笑)

でも、走ってみたくなるコースですね♪
2012.09.17 19:32 | URL | #WO.8kER. [edit]
ayu says... "Re: と~ちゃん様"
こんばんは~
良いコースですよ。このコースの道の広さとか滑らかさがポイント高いです。
自分もルートラボで斜度を見たとき、うっ、と思いましたが、じっくり走れば何とかなりました。機会がありましたら、是非、走って見てください。
2012.09.17 20:07 | URL | #- [edit]
モリゾー says... ""
いつ一緒に行きましょうか?(笑)
2012.09.18 07:58 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
お帰りなさい(^_^)
いつでも良いですよ〜
でも、モリゾーさんなら4〜5周は走らないと物足りないと思いますよ〜(^_^)
2012.09.18 08:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/101-c890aeac