おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

速そなジャージを着る勇気!

皆さん、おはようございます。

さて、先日、いつものように瀬戸から名古屋に向けて矢田川の堤防を走っていたとき、名古屋第二環状自動車道の高架下あたりで1台のローディーとすれ違いました。腕や脚はもちろん、顔もフェイスカバーで完全にガードしてましたが、一目で女性と分かりました(笑)

このコースを走り始めて1年以上になりますが、女性ローディーが一人で走っているのを見かけたのは初めてです。脚もクルクル回っており、近づいてくるスピードからも、きっとただ者じゃないんだろうなと思っていたのですが、すれ違う直前、思わず目が点になりました。

マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュじゃん。

そうです。彼女は“白地に赤い水玉模様”の「山岳賞」ジャージを着ていたのです。走りを見る限りロードレースの知識が全くないとは思えませんから、おそらくはジャージの持つ意味も分かった上で、デザインが気に入って着ていたのでしょう。実際、彼女のジャージ姿はなかなか似合っており、すれ違ったときもきちんとあいさつを返してくれる、素敵なローディーでした。

自転車の世界はF1などと違ってトッププロと同じバイクやジャージのレプリカで“なりきる”ことが比較的容易な世界じゃないですか。白状すれば、自分もそういうの大好きです(爆)。でも、今はまだレプリカジャージや水玉ジャージを着る勇気はありません。

早くレプリカジャージが着れる脚になりた〜い

一生、着られないんじゃないの!と思う方も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

KTM says... ""
おはようございます!
私のようなプヨが赤玉着ると勘違いくんに見られますが、ayuさんのような細身の体型こそ、山岳ジャージは似合うと思うのですけど…(笑)今度挑戦してみましょう。
2012.10.01 06:42 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KTM様"
おはようございます。
いやいや、自分が着たら痛いおじいちゃんになってしまいます。
ただでさえ、家族に自慢しようと、皆さんと一緒に撮った写真を見せると、「いかにもスポーツやってるおじさんの中に1人だけおじいちゃんが混じっている」と笑われているのだから(泣)
2012.10.01 07:27 | URL | #- [edit]
sennmu says... "脳を誤魔化す"
おはようございます
女子ロディーに遭遇するなんて、良いことが有りますよv
以前、佐川急便のトラックに書かれたイラストのフンドシ部に触ると良いことが有るとの都市伝説?が有りましたがそれ以上の良いことが有るはずですョ。

「マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ」いいじゃないですか、着たもの勝ちですよ!!
形から入っても、そのつもりになって走ると、なんとなく走れてくるものですよ。
私も雨沢にタイムを計りに行く時は、よくツールなどの山岳ステージ部のDVDを見てから出撃します。
脳が単純なので・・・
2012.10.01 07:39 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: sennmu様"
おはようございます。
なるほど〜。そうやってポジティブに考えなくちゃいけないんですね。
自分は最近、ちょっとネガティブだったかな。反省、反省。
2012.10.01 07:51 | URL | #- [edit]
まっさん says... ""
こんにちは。

私はそのジャージが持つ意味など全く理解せず、見た目と値段だけで決めてますw。
たまに「いいですね、そのジャージ」と言われても、答えに窮することが多々あります^^;。
ではヽ(´▽`)/
2012.10.01 11:17 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: まっさん様"
こんにちは〜
それが自然でかっこいいですよね。ブログタイトルからも分かるように、自分は少し考え過ぎる悪い癖があるようです(^_^;)
2012.10.01 12:10 | URL | #- [edit]
Toymeena says... ""
こんにちは。
ジャージもそうですが、未だにレーパンを履くのもためらいます。
シャイなんで(笑)
2012.10.01 12:47 | URL | #- [edit]
と~ちゃん says... ""
こんにちは♪

女性ローディーに遭遇した事ないですね~(^ ^)

「貧脚です!」とかパロったジャージがあれば即、着ますが(^^;;
2012.10.01 16:08 | URL | #WO.8kER. [edit]
ayu says... "Re: Toymeena様"
こんにちは〜
Toymeenaさんはデローサのウエア、バッチリ決まってるじゃないですか。イメージが確立されていて羨ましいですよ。
2012.10.01 17:30 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: と〜ちゃん様"
こんにちは〜
女性ローディー、滅多に見かけないですよね。たまに見かけても♂がくっついていたり(笑)
皆さんのコメント読んでいたら、所詮、この歳から始めた趣味だから、お気に入りのジャージを着て走ろうか、と言う気になってきました。
2012.10.01 17:39 | URL | #- [edit]
トモロッチ says... ""
いまさらなんですが、うちの社内に女性ローディを発見いたしました(笑)
2012.10.01 19:29 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: トモロッチ様"
なに〜、それは聞き捨てならないですね。すぐ、お誘いしなさい(笑)
2012.10.01 19:36 | URL | #- [edit]
モリゾー says... ""
なんか、専用のウェアを着ている時とTシャツみたいな普段着の時で車の寄ってき具合が違う気がするのは気のせいでしょうか?

気合い入れたウェアだと、車も一目置いてくれるのかな~。だとすると安全確保のためにもハデハデで決めて下さい!
2012.10.01 23:58 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
なるほど〜
その観点は抜けてました。確かに安全に走れることが一番大切ですね。
2012.10.02 06:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/107-b4ee73c4