おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

着た切り雀じゃ可哀想

皆さん、おはようございます。おじさんも五十を過ぎると着るものに無頓着になっていけませんな。ということで、今回はウエアの話を(笑)

この春、自転車を始めた自分はサイクルジャージを1着しか持ってませんでした。手元不如意だったこともありますが、夏の間は帰ってきてから洗濯すれば翌朝までには乾いてくれたので、一着で事足りてたのです。

しかし、皆さんと走りに行くようになって、毎回、同じウエアで、しかもその一着は早朝でも一番目立つだろうという理由で買った色気も何もない真っ白なものだから、最近、せっかくロードバイクに乗るのなら、もう少しそれっぽいウエアが着たいなあ、と思い始めたのです。

そこで、今度の日曜日、“俺チャレ”に挑戦するのを機に一着買うこととしました。もちろん高級品なんて買えません。長袖でファスナー付きのバックボケットがあって、それなりに色がついてれば(笑)OKです。

早速、いつものAmazonでチェックです。平日はPCが使えないのでスマホで検索するのですが、画面は小さいし反応は鈍いし、適当なところで「え〜い、もうこれで良いや」と手を打ちました。

SOBIKEの男性夏用自転車 ウェア長袖 ¥4,850です。スマホからのUPなので写真が無くてゴメンなさいm(_ _)m

先日、まっさんさんが新品のジャージを1円で落札したのには到底及びませんが、まあ、そこそこお手頃価格で買えたかな、と一人悦に入っていたら、Amazonからメールが来ましたよ。

「お届け予定日:7〜14日」

“俺チャレ”に間に合わないじゃん(泣)

今頃夏物買うの?と思った方も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

モリゾー says... ""
おはようございます。

新しいウェア楽しみですね~。夏はまたやってきます!
2012.10.05 08:10 | URL | #- [edit]
KTM says... ""
練習にも使える様なオリジナルチームジャージを作りますYO!
夏モノですけど(笑)
2012.10.05 09:11 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
こんにちは〜
いやいや、今年もまだまだアンダーウエア重ねて、寒さが我慢できるギリギリまで着てやりますよ(笑)
2012.10.05 12:24 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KTM様"
こんにちは〜
楽しみに待ってます。でも、もったいなくて、一人のときはきっと着られないな(^ ^)
2012.10.05 12:28 | URL | #- [edit]
Toymeena says... ""
こんにちは。
夏物は3着あります。この前、アームウォーマーとレッグウォーマーを買いましたので、夏物でとことんがんばるつもりです。自転車用のウェアって高いっすよねぇ。
2012.10.05 12:32 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Toymeena様"
こんにちは〜
冬用のウエアは適用範囲が狭そうなので、自転車は走ってるときは結構暑いから、冬になったら薄着でノンストップトレーニングしようかと目論んでます。とことん貧乏〜(笑)
2012.10.05 12:44 | URL | #- [edit]
まっさん says... ""
こんにちは。

これからの季節、1枚と言わず2枚も3枚も厚手の服が必要になりますね^^;。それ以外にもシューズカバーやウインドブレイクジャケットやら、フェイスマスクやら。。毎年財布の中もかなり寒くなります。風邪ひきそう(笑)。
俺チャレ頑張って下さいね^^。
ではヽ(´▽`)/
2012.10.05 14:03 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: まっさん様"
こんばんは〜
sennmuさんからも聞いたけど相当な出費ですねぇ。風邪ひきそう(笑)
2012.10.05 20:46 | URL | #- [edit]
じょにお says... "こんばんは!"
こらから必要になる冬物ってホントに高いですよね。
私は、ロードバイクを始めた最初の年に一通りウェアを揃えていったのですが、その後は殆ど買ってません。
新しいデザインのウェアがだんだん欲しくなって来るんですけど、貧困層の私には到底手が出ないです~(涙)。
ayuさんの買われたジャージ、届いた暁にはぜひ拝見したいです。
2012.10.05 22:36 | URL | #3fSe.YNE [edit]
ayu says... "Re: じょにお様"
こんばんは~
今回買ったジャージ、届き次第ブログアップしますね(笑)
でも長袖とはいえ夏物ですからいつまで着ることができるか不安です。
が、それも一興なのでブログでネタとして紹介させていただきますよ。
2012.10.05 23:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/110-d9f473b1