おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu


今年もF1がきた!

皆さん、おはようございます。今日から三連休の方も多いのではないかと思いますが、天気もまずまず良さそうですね。

さて、自分は昼前から所用(家族のアッシー君)で出かけなければならないので今日は朝練だけ。明日の“俺チャレ”に備えて調整走をしようと思ったのですが、よく考えたら、自分、調整走って何をしたらよいのか分かりません(爆)
まあ、負荷をかけすぎて膝を痛めなければ良いでしょう。

今朝は曇りで逆光の心配はあまりなさそうだったので、いつもの八草コースへ出かけました。最近は日の出が遅くなってきたので今日は6:00出発です。夏に比べると1時間以上も遅いため車が多い多い。八草コースは比較的道が広くて安全なのですが、所々路側がほとんど無い区間もありますので気を付けながらGO!

久しぶりに走ったら、以前はけっこう辛かったモリコロパーク前や宝ヶ丘の坂が辛く感じません。もちろんきついことはきついのですが、「もう、嫌だ」という感じにはならないのです。人間、何にでも慣れるものですね(笑)


えっ!タイトルはどうしたって?
はい、昨日から2012 F1 日本グランプリが開催されていますよね。今日予選で、明日決勝。行っている方もいらっしゃるのでは…。

自分はF1大好きで、今年からTV放映がこれまでの地上波からBSに移行したので、そのためだけにパラボラアンテナを買って観戦しています。せめて日本グランプリくらいは生で見たいのですが、この1~2年は行くことができてません(泣)

F1が開催される日は鈴鹿サーキット周辺は大渋滞となるので、いつも近鉄「白子」駅からシャトルバスを利用していたのですが、これもけっこう込みます。で、ふと思いついたのですが、自転車で行けばF1と自転車と両方楽しめるな、と思ったのですが、盗難の危険性が高いからダメですね。二兎を追う者は一兎をも得ず(笑)

「セバスチャン・ベッテル」2010の鈴鹿サーキット第2コーナーにて
121006a.jpg


シューマッハ引退しちゃうね!という方も、クリックしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

柴犬ライダー says... ""
ayuさん、こんばんは。
F1が大好きなら、ぜひとも鈴鹿8時間エンデューロを
走ってみてください。
F1とは逆周りですが、見ていてはわからない高低差が
意外とあるのに驚きます。
私が始めて出たときは、
セナやプロストと同じコースを走っている自分に感動しました。
セナ、プロストはちょっと古いですか(笑)。
明日のロングライド、気を付けて楽しんできてください。
レポ、楽しみにしています。
2012.10.06 20:09 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: 柴犬ライダー様"
こんばんは~
鈴鹿サーキットを自転車でですか。楽しそうでもあり、きつそうでもあり(笑)
Team shorosが立ち上がったら是非、考えたいですね。
でも8時間は長いな~。自分は主にピットクルーを担当することとしよう(笑)
2012.10.06 21:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/111-b279d74a
