おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu


GWといったら潮干狩り

GWの後半もそろそろ折り返し地点ですね。皆さん、自転車乗れてますか?今日は風は強いものの良い天気でしたが、自分は今日までは家族サービス優先です。

今日は3月17日に日本テレビの「満点青空レストラン」で紹介されていた愛知県西尾市吉良町にある無人島の梶島へ渡り潮干狩りに挑戦です。渡船の出航は8時40分ですが、情報によると乗船するために長蛇の列ができるそうなので、朝6時に家を出て、7時過ぎには受付前に並びました。なに、自転車で出かける日に比べたら全然ゆっくりです。

入漁料+渡船料を払ってしばらくするといよいよ乗船です。

120504a.jpg

梶島のあさりは岩場に付いた藻と、三河湾に注ぎ込む矢作川と豊川からの植物性プランクトンで大きく立派に育つそうで、一粒100円にもなるそうです。皆さんもう真剣。

120504b.jpg

今日は潮の引きも弱かったのですが頑張って大きなあさりを採ってきました。

120504c.jpg

今夜、さっそく美味しく頂いて、明日はいよいよレーパンデビューの予定です。
今日は自転車ネタじゃなくてすみませんでした。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

たくま says... ""
一粒400mではなくて笑 ブランドなら一色産か浜名湖産のアサリ 美味しいですからね〜
ついにレーパンデビューですか(^。^) 嬉し恥ずかし・・(^。^)
2012.05.04 18:08 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: たくま"
たくまさん。平仮名にしたのですね。開設早々引っ越ししてすみませんでした。これに懲りずに気が向いたらまた見てやってください。

> ついにレーパンデビューですか(^。^) 嬉し恥ずかし・・(^。^)

ほんと、いい年して恥ずかしいです。明日、玄関出られるでしょうか。
2012.05.04 18:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/12-8cf970fb
