おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


あぶないエンブレム

皆さん、おはようございます。昨日は、ホントにピンポイントで日曜日に雨が降ってくれましたね。がっかりした方も多かったのではないでしょうか。

さて、車でもそうですが、自転車にもエンブレムがついていますよね。BiCYCLE CLUB 11月号では“ヘッドバッヂ”と表現されていましたが、それぞれのメーカーを識別し、特定するのみならず、そこにメーカーの誇りを掲げているわけですから、単に“バッヂ”というよりも“エンブレム”と呼びたいところです。

121028a.jpg

ところが、このエンブレム、今ではフレームに両面テープで貼り付けてあるだけだというではありませんか。両面テープですかぁ?そのため、冬になると接着面が寒さで硬化し、知らない内にどこかに落としてしまうことも多いとか。

先日これを初めて聞かされたとき、そうかそうか、それはお気の毒なことだ、と思い何気なく自分のDUEを見ると、えぇ〜っ!剥がれかけてませんかぁ?

121028b.jpg

あぶないあぶない。早速、強力両面テープ買ってきて張り直さなくては。


エンブレムなんか気にしない!という方も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

トモロッチ says... ""
おはようございます!
昨日は残念でした。また行きましょうね!

さて、ayuさんのエンブレムがそうってことは、
ボチボチ僕のDUEも剥がれますね(笑)
2012.10.29 09:59 | URL | #- [edit]
まっさん says... ""
こんにちは。日曜日は残念でした^^;。
エンブレム、格好いいですねぇ~。確か私のはプリントしてあっただけのように思います^^;。剥がれる心配はないけど、イマイチ格好良くないなぁ。コレ落としたら代替品ってあるんでしょうかね^^;。しかしここに目が届くなんて、しっかり整備されてますね。

ではヽ(´▽`)/
2012.10.29 10:58 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: トモロッチ様"
こんにちは〜
晴れたら土曜日にでも再チャレンジしますよ〜。

それはそうと、トモロッチさんもエンブレム、確認した方が良いですよ。モリゾーさんは落としてしまい、取寄せする羽目になったそうです。
2012.10.29 12:16 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: まっさん様"
こんにちは〜
日曜日は残念でしたが、代わりに家族サービスがしっかり出来ました(^_^;)

コルナゴのエンブレムは♧でしたっけ?落とさないに越した事はないですが、一応、部品として取寄せできるみたいですよ。
2012.10.29 12:24 | URL | #- [edit]
モリゾー says... ""
エンブレム大事です!!

ニコーさんでは、「Pマーク」と呼んでましたよ。ピナレロのPのことだと思います。もちろん正式名称ではないそうです(笑)

2012.10.29 19:14 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
こんばんは〜
エンブレムの件、モリゾーさんに教えて貰ったおかげで落ちる前に気づきました。ネタにもできちゃったし(笑)ありがとうございました。
2012.10.29 19:32 | URL | #- [edit]
オーバー50 says... "接着剤硬化?"
早速チエックしてみましたが、問題なしでした。ここ沖縄では、冬でも15度ていどですから、硬化することないんでしょうね。
2012.11.24 00:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/125-06266542
