おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu


ボトルを買いに行こうかな

皆さん、おはようございます。自転車乗るとき、何飲んでますか?自分は水だとお腹がタポタポになってしまうので、AQUARIUS Vitamin Guardです。綾瀬はるかさんのファンですがなにか?(笑)

さて、ロードバイクに乗り始めて半年、自分はいまだにペットボトルをそのままボトルケージに放り込んでいます。理由は単にボトルを使うのが面倒だからです。だって、ボトルだといちいち詰め替える必要がある上、帰宅したら洗わなくちゃいけないですよね。どう考えても面倒だ。

しかし、ひと夏を過ごして、今、ちょっと心境に変化が生じています。理由は2つ。

先ず、ペットボトルでは走りながら飲むことが出来ません。レースじゃないのだから止まって飲めば良いのですが、ペットボトルだと信号待ち程度でもあわただしいからなぁ。

次の理由は、ペットボトルだと空になってから次のコンビニや自動販売機を見つけるまで飲むものがなくなってしまうからです。ボトルの場合、あと少し残っている段階で、ペットボトルを購入して追加することが出来るので、手持ちの飲み物がなくなることはないのですね。ただ、このためにはボトルはペットボトルより大きなサイズ、750mlか最低でも550mlでなければいけません。

そんなことを真夏のライドで感じていたのですが、その後涼しくなり、最近では半日走ってもペットボトル1本500mlで足りるようになってきたので、ボトル買うにしても来シーズンかな、と思っていたのです。

ところが、先日、ピナレロジャパンからピナレロオリジナルボトルが売り出されたという情報を入手しました。通販を利用するとボトル本体ほどの送料がかかるのでちょっとなぁ、と思っていたら、昨日、各務原市の自転車屋さんから「明日入荷しますよ。週末までなら売り切れないでしょう」と連絡を頂いたので、一気に購入モードに突入です。

ということで、今度の土曜日は、先週の日曜日に雨天のため中止した「秋のお気楽ライド」と同じルートで時間だけ1時間後ろにずらした「ピナレロオリジナルボトル購入ライド」に行くこととしました。買った後、どうやって持って帰ってくるかはこれから考えます(笑)

う〜ん、これじゃピナレロ乗ってない人は一緒に走ってくれないだろうなぁ。


近くの自転車屋でも売ってるよ!と言う方も、クリックしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

はむ says... ""
はじめまして!
いつも楽しくブログ拝見させていただいています。
愛知県の西三河に住んでます、はむといいます!
自転車歴は5年目で去年KUOTAを頑張って買って、大事に乗ってます^0^

ピナレロかっこいいです!!!

もしよろしかったらいつかご一緒に走っていただけたらとても嬉しいです♪
2012.10.31 08:17 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: はむ様"
初めまして。コメントありがとうございます。
西三河ですか。自分も高校までは岡崎市に住んでましたよ(^ ^)

KUOTA、良いですね〜。自分がロードバイク買うきっかけは、雑誌でカルマの写真見たからなんですよ。亀走りしか出来ないですが、機会がありましたら、是非一緒に走ってやって下さい。
2012.10.31 08:27 | URL | #- [edit]
まっさん says... ""
こんにちは。
オリジナルボトルっていうのが、あるんですね。ボディーと同じロゴで合わせると統一感が出て格好良さそうですね^^。ダムカードをゲットしに、わざわざ秘境まで行く人が後を絶たないので、ボトル買いに各務ヶ原まで行くのも有りだと思います。
天気よさそうですからね^^。
ではヽ(´▽`)/
2012.10.31 09:28 | URL | #- [edit]
KTM says... ""
皆さん、用品とバイクが揃っていていいですよね。
バイクとウェアと小物を揃えてってかっこいいじゃないですか!

私はボトルを最初から使っているのですが、最近は逆にayuさんにならって
ペットボトルのまま出掛けるようになりました(笑)
2012.10.31 09:58 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: まっさん様"
こんにちは〜
走るだけでも良いんですが、何か目標があるとさらに楽しいので、無理矢理、買いものライドを計画してみました。
ただ、先週ポチッとしたリュックがまだ届かないのです(泣)
どうやって持って帰ろうかな(^_^;)
2012.10.31 10:31 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KTM様"
こんにちは〜
ピナレロは、確かにいろいろありますが、やり過ぎるとくどいから、せいぜいボトル程度にしておきます。
KTMさんはカステリで格好良く決めて下さいよ(^ ^)

それはさておき、自分の乗り方なら、晩秋〜冬〜春はペットボトルで十分だと思っています。頭から水をかけることもないでしょうし(笑)
2012.10.31 10:46 | URL | #- [edit]
sennmu says... ""
こんにちはv
私は通年で2ボトルです、でも1本はスペアチューブ・ボンベなどの入れ物でもう1本も夏は飲み物ですが、秋・春は脱いだ
レッグウォーマー・ベスト・インナーグローブなどを押し込む入れ物化としております。
ペットボトルを普通のゲージに入れていてギャップで飛び出しホイールと絡むと大惨事?になってしまいますョ。
ペットボトルは背面のポケットで如何でしょうか?
2012.10.31 12:42 | URL | #- [edit]
Toymeena says... ""
こんにちは。
ピナレロはグッズの種類がたくさんあっていいですね。デローザは少ないですし、バイク自体もあまり見かけません。
土曜日、現時点では確約できないですが、道案内させていただきますよ。
よろしくお願いします。
2012.10.31 12:48 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: sennmu様"
こんにちは。
えぇ〜、飛び出しますか。
そう言えば、過日、前を走っていたKTMさんのペットボトルが飛び出して踏みそうになったなぁ。やっぱりこれを機に、ボトルにしますか。
2012.10.31 12:51 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Toymeena様"
こんにちは〜
ありがとうございます。もちろん、都合がつけばで結構ですが、一緒に走ってもらえると嬉しいです(^ ^)
金曜日にでも公告するつもりですが、今度はLAWSON集合を8時にしたいと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m
2012.10.31 12:58 | URL | #- [edit]
チネオ says... ""
こんばんわ~
初めてご一緒させて頂けると思いましたが、土曜日ですか。
残念です。土曜日出勤ですので、又チャンスがあれば、宜しくお願いします。
2012.10.31 21:21 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チネオ様"
こんばんは〜
それは残念です。でも、毎週のようにどこかでは走っていますから、近い内に一緒に走れますよ。そのときはよろしくお願いします。
2012.10.31 21:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/127-04733d51
