おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


SHOROs 血の掟(笑)

皆さん、おはようございます。ネタがないネタがないと言いながら今週は皆勤賞?を目指しているおじさんです。

さて、名古屋周辺のロードバイク初心者のおじさん達が少しずつ集まって、いつの間にかできた緩〜い繋がりの“Team SHOROs”、誰でもいつでもwelcomeです。年齢、性別一切不問。会費無料(笑)

そんなSHOROsにも、これだけは守らなければならないという、シチリアのマフィア並の“血の掟”が存在します。それは、SHOROsのメンバーは、いかなることがあっても幸せな家庭を守ることが求められ、メンバーになるときこれを誓約するのです。ほんとか(笑)

どんなに自転車に乗りたくても、どんな魅力的なライドが計画されていても、家庭の用事が優先されなければなりません。当日、家族に喜んで送り出してもらえないのなら、SHOROsイベントに参加する資格はないのです。

実は、SHOROsの特攻隊長から「今度の日曜日、第2回ダムライドに行こう!」とお誘いを受けたのですが、この日は昼前に済ませたい家族の用事があり、自主門限は午前9時です。

「みんなと自転車に乗ってくるね!」と言えば、ダメだとは言われないでしょうが、土曜日は昼頃まで“お買い物ライド(仮称)”の予定です。連日、自分だけ楽しんでいては、自転車に対する家族の心証が悪くなることは間違いありません。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとSHOROsが恨まれるかもしれません。と言うわけで、泣く泣くDNS。いつもの朝練だけで諦めます。

やっぱり、勤め人にとって週末の「自転車一日フリーパス券」はプラチナチケットですねぇ。次はいつ発行してもらえるかなぁ(笑)


案外、居ない方が喜ばれてるんじゃないの!と思った方も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

KTM says... ""
「SHOROs血の掟」いいですね(笑)
家族の理解あっての自転車ですからね。
というわけでわたしもDNSです(T T)
いいなぁダムカードライド……。
2012.11.01 08:55 | URL | #- [edit]
モリゾー says... ""
家庭優先が大事ですよね!

ワタシは矢作ダムカード持ってないので、今週末ゲットできたとしても±0なので焦らず集めていきましょうね^^
2012.11.01 10:56 | URL | #- [edit]
トモロッチ says... ""
血の掟( ゚д゚ )
今週土曜日は仕事なんです・・・残念!

でも日曜はダムに行きます(笑)
2012.11.01 11:09 | URL | #- [edit]
Toymeena says... ""
「SHOROs血の掟」、そして仕事。
みなさん、何かしらの制約がある中での自転車ライフ。
全員が揃うのも、プラチナ?
2012.11.01 12:34 | URL | #- [edit]
sennmu says... ""
「血の掟」本当に厳しい戒めです、裏切ると地獄の制裁がまっております・・・・
裏三国を連続10本リンチとか・・・

と・冗談はさて置き。
本当に家族の理解があってこそのお父さんの道楽ですね。

私も日曜日は春日井市上げての(?)掃除の日・・・ダムライドは行けません(残念)
*私の町内は30分程で終わってしまうのですけど・・

土曜日は早朝からいつもの周回コースで走っているので、行く途中声をかけて頂ければ
門限時間までシッポを振って付いていきますよ(^-^)/

2012.11.01 13:08 | URL | #- [edit]
まっさん says... ""
こんにちは。血の掟。。。Σ(゚д゚;)お、恐ろしい。
まぁこの掟を破ったあとの制裁を加えるのはSHOROsメンバーではなく、それぞれの奥様というところが、家族まで含めてチームということですよね。意外にすごいチームですね。
フリーパス券、ヤフオクで売ってないかなw
ではヽ(´▽`)/
2012.11.01 14:33 | URL | #- [edit]
謎の職人 says... ""
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

みなさん制約がある中で楽しんでますね〜♪
ワタシは休みの日の朝5〜9時がフリータイムです。

フリーパス券、Wiggleで安く売ってませんか?(笑)
2012.11.01 17:53 | URL | #L8AeYI2M [edit]
ayu says... "Re: KTM様"
こんばんは~
KTMさんもDNSですか。
なかなか、2枚目にチャレンジできませんね~

2012.11.01 21:11 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
こんばんは~
今回は不義理してしまいましたが、次回こそはご一緒させて下さいね~
2012.11.01 21:12 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: トモロッチ様"
こんばんは~
今回はすれ違いになってしまいましたね。
次回の関ヶ原お見送りライド(笑)こそは一緒に走りましょう。
2012.11.01 21:14 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Toymeena様"
こんばんは~
全員が揃うのは難しいですが、メンバーが増えたおかげで、誰か彼かは一緒に走ることができるようになって嬉しい限りです。
2012.11.01 21:16 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: sennmu様"
こんばんは~
そうなんですよ。用事自体は例え1時間で終わっても、それでその日の行動に制約がかかるのが癪ですね。

土曜日は開店時間からの逆算で早朝じゃないのですが、周回コースにも顔を出してみますね。
2012.11.01 21:22 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: まっさん様"
こんばんは~
フリーパス券は、お金ではなく日頃の誠意と努力でしか手に入れられないのが辛いところですね。
今度の連休に発行してもらえるように頑張ります(笑)
2012.11.01 21:25 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: 謎の職人様"
こんばんは~
案外、24時間、365日、自由だったら、楽しさも半減してしまうかもしれませんよね。
お互い、制約の中で楽しもうじゃないですか(笑)
2012.11.01 21:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/128-7a3695a4
