おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


5℃ずつ刻まれても…

皆さん、おはようございます。ここ数日、ブログ界では冬物ウェア、グッズの話題で大賑わいですね。

さて、おじさんも流れに乗り遅れまいと(笑)、昨日、仕事帰りにY's Road 名古屋店を覗いてきましたよ。

先ずは、アウターを見て回ります。なるほどなるほど。起毛の長袖ジャージが1~2万円でウインドブレークジャケットが2~3万円かぁ。
次はシューズカバーです。7千円前後ですね。まっさんさんが購入した、ほぼ半額で売っていたというNaliniのは残念ながら見つけられませんでした。
最後はグローブです。これも7千円前後ですね。

見て回っているうちにあることに気付きました。それは秋冬物商品には温度表示がしてあるのです。0℃、5℃、10℃、15℃ですか。最初、これは親切ですね~、と思ったのですが、おいおいおいおい、ちょっと待て。すると何か?気温が5℃下がるごとにアウターもグローブも最適なものに替えた方が良いということか?

理屈はその通りだろう。だが断る。

各温度対応のアウターやグローブ等を1着ずつ買ったとしても、この秋冬を乗り切るために4セット、軽く10万円以上が要るじゃないか(怒)

スキーウェアでも、さすがにこれほどお金はかかりませんでしたよ。おじさん、それほど経済力ありません(泣)

ということで、この秋冬は、当面、手持ちのウェアをアレンジして、それでも寒くて我慢できなくなった時点で、そのときの気温等を確認し、必要なものを買う作戦でいくこととしました。

ということで、まだまだ夏用ジャージ+アンダーで走るからねっ!


あんた、バカぁ?と思った方も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村


業務連絡
 明日の土曜日、尾張パークウェイを抜け犬山まで走ります。自分の亀走りに付き合ってあげようという方がいらっしゃいましたら、ローソンで会いましょう

日  時:平成24年11月3日(土)8:00~12:00
行  程:
 ・ローソン(8:00)… R19六軒屋町交差点(「春日井THE MALL」の北隣)
 ・入鹿池     … 尾張パークウェイを走ろう
 ・犬山城     … 国宝の天守閣をバックに記念撮影
 ・犬山頭首工   … 自転車で木曽川を渡ろう
 ・OGIUE CYCLE(10:00)… PINARELLOオリジナルボトルが入荷したらしい


Comment

KTM says... ""
師匠によると、重ね着が基本らしいので、私の場合は5℃対応で揃えようと思っています。
まあ0℃の時は乗らないってことで(笑)
2012.11.02 09:06 | URL | #- [edit]
まっさん says... ""
こんにちは。
Y'sRoad行きました?無かったですか?一番下のパールが置いてある左側に、10月29日(月)時点ではS/M/Lと1つづつあったんですが^^;。売り切れたのかな?スミマセン。
ちなみに、(あくまで去年の話ですが)パールのシューズカバーも冬本番になってくるとどんどん売れて、欲しい製品やサイズが無くなっていくという現象が発生しました。0℃、5℃と2つは不要ですが、どれか一つくらいは早めに買っておいた方がベターな気がします。←売れ残るかもしれませんけどね^^;。
冬は物入りですよね~TーT。財布もかなり寒くなります。
ではヽ(´▽`)/
2012.11.02 09:45 | URL | #- [edit]
Toymeena says... ""
こんにちは。
私もKTMさんと同じで、どこか温度帯を絞って重ね着ですね。ただでさえ、高いバイクウエアです。お小遣い無くなってしましますよね。まあ、走ってりゃ暑くなりますし。
明日、今のところ参加できる方向です。
See You Tomorrow!
2012.11.02 10:28 | URL | #- [edit]
柴犬ライダー says... ""
ayuさん、こんにちは。
冬用ウェアで、私の切り札は腹巻です。
冬のライドはとにかくお腹が冷えます。
お腹痛くなると、自転車どころでなくなります。
サイクル用インナーと腹巻、あとは夏用ジャージの上に
冬用ジャージの重ね着で乗り切ってます。
腹巻、いかがですか。
2012.11.02 10:30 | URL | #- [edit]
トモロッチ says... ""
『理屈はその通りだろう。だが断る。』


総監督の名言が出ました。



惚れました(笑)
2012.11.02 10:44 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KTM様"
こんにちは~
なるほど、5℃対応で重ね着ですか。
4段階もあるので何度対応で揃えるのが効率的か分からなかったのです。今日が10℃~位だから…、と考えていると、もう訳分かりません(笑)
2012.11.02 12:08 | URL | #- [edit]
謎の職人 says... ""
こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ

ワタシはパールの5℃を買いました♪
みなさんと同じく重ね着でしのぐつもりですが何せ初の冬なんでどうなることやら!?
2012.11.02 12:13 | URL | #L8AeYI2M [edit]
ayu says... "Re: まっさん様"
こんにちは~
Y'sRoadは秋冬物をいろいろ見たくて行ったので全然、気にしないで下さいね。
おっしゃるとおり、早くターゲットの温度帯を決めて早めに買っておかないといけなさそうですね。
2012.11.02 12:13 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Toymeena様"
こんにちは~
どの温度帯に絞るかが悩みの種ですね。重ね着するなら、10℃とかの高めの温度帯なのかなぁ~?
今朝から、ますます寒くなってきましたが、明日はよろしくお願いしますね。
2012.11.02 12:16 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: 柴犬ライダー様"
こんにちは~
確かにっ!お腹が冷えるって、それ分かりますよ。去年、クロスバイクで走っていたときですが、10月後半からどこが寒いってお腹でしたよ。
腹巻き、様子を見て、導入を考えますね(笑)
2012.11.02 12:18 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: トモロッチ様"
すみませんm(_ _)m
ご存じでしょうが、パクリです。
「ジョジョ」、大好きなんですよ(笑)
2012.11.02 12:21 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: 謎の職人様"
こんにちは~
謎の職人さんも5℃ですか。
自分も5℃で揃えようかな?それとも5℃になったら冬眠することとして10℃で揃えようかな。
と、今日の午前中の風の冷たさに、早くもヘタレているおじさんでした(笑)
2012.11.02 12:24 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.02 22:01 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/129-dcfd7a67
