おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

こんなに入るぞ!Ultra Ride

皆さん、おはようございます。今朝も寒いですね。先週と比べて寒さのレベルがワンランクアップした感じです。

さて、皆さんはロードバイクに乗るとき、荷物、どうしてますか?最低限、パンク修理道具の他、財布や携帯は必要ですよね。さらにカメラなど、もう少し多くの荷物を運びたい場合もあるでしょう。

自分は基本的に手ぶらが好きですから、これまではツールボトルとジャージのポケット、それからサドルバッグ(小)でなんとか足りていたのですが、もう少し長い距離に挑戦する場合や、これからの季節、途中で脱いだジャケットを入れたりするため、今回、初めてリュックを試してみることとしました。

DEUTER Ultra Rideです。容量は6リットル。

121102b.jpg

自分の体格が華奢なこともあり、最小サイズということでUltra Rideを選びましたが、心配なのは、果たしてどの程度、荷物が入るのか、ということです。webでは、サイズがH40×W17×D8cmと示されてますが、いまいち分かりませんよね。

ということで、DEUTER Ultra Rideの購入を検討している方のために、どの程度の荷物が入るか具体的にお見せしましょう。

121102d.jpg

スニーカー+ジャージ+ウインドブレーカー+小物が割と楽に入りましたよ。意外に入るので自分もちょっとびっくりです。じゃ、今からこのUltra Rideを背負って、お買い物ライドに行ってきま~す。


スニーカー背負って走る奴いるか?と思った方も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

謎の職人 says... ""
こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

ジテツウの時にレースX背負ってますが
deuterいいですよね~!

スニーカー入れたい気持ちわかります♪
2012.11.03 18:29 | URL | #L8AeYI2M [edit]
モリゾー says... ""
6ℓって結構入るのですね!

これからは、一眼レフカメラも持ち歩けれますね!
2012.11.03 18:33 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: 謎の職人様"
こんばんは~
膝、大丈夫ですか?大事にして下さいね。

今日、90kmばかり、deuter Ultra Rideを背負って走りましたが、中に入れていた荷物が軽かったこともあり、背負っている感がほとんど無く、良かったですよ。
2012.11.03 19:34 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
そうなんです。想像以上に入ったのでびっくりしました。

余程の時でなければ、一眼レフカメラは持ち運びませんよ(^ ^;)
2012.11.03 19:37 | URL | #- [edit]
Jin says... "今日はありがとうございました。"
Ayuさんのリュック良いですね~
自分のは重くて、後半は肩が凝っちゃいましたよ。
ジテツウ用とは別に一つ欲しくなっちゃいました。
2012.11.03 21:50 | URL | #ax4px7aw [edit]
ayu says... "Re: Jin様"
お疲れ様でした。
今日は、犬山~各務原の道案内、ありがとうございました。

今日は買い物の予定があったのでリュック背負って走りましたが、基本、手ぶら主義(笑)の自分でも、あの小ささなら気になりませんでしたよ。
2012.11.03 22:38 | URL | #- [edit]
KTM says... ""
今日はありがとうございました!
途中に離脱してすみませんでした。
なんか秋ののんびりポタリングな感じで楽しかったです。
あれから白川郷まで行ってきましたよ…。疲れました(笑)
また近々お願いします!
2012.11.04 05:22 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KTM様"
こちらこそ、ありがとうございました。
おかげさまでボトルゲットできました。

えっ!白川郷!
びっくりした~。一瞬、あのまま自転車で走っていっちゃったのかと思いました(笑)
2012.11.04 06:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/130-bed2661a