おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

今頃どこまで行ったかな

皆さん、おはようございます。今日の日曜日、名古屋地方の天気は、午前中はどうにか保ちそうですかね。

さて、今日はSHOROs師範代のKTMさんと特攻隊長のモリゾーさんの「ハチドリP」決行予定日だったのですが、西から迫ってくる雨雲には勝てないということで、急遽、「ルート153 P(仮称)」に変更です。

もとより、自分はこのお二人のマジ走りには付いていけないのですが、「ルート153 P(仮称)」の導入部が、いつもの自分の朝練「八草コース」と聞き、八草ICまででもと強引にお見送りすることとしました(笑)

まだ暗い5時30分、千種郵便局を出発です。いつもは先頭を走らせてもらうのですが、お二人が八草コースの広小路通りから東山通りをどのように走るのか知りたくて、今日は殿を走らせてもらいます。

121111a.jpg

先頭はKTMさんです。けっこうとばすな~、きょうはルート153を上るのだから、これでも抑えているのかな~、とかいろいろ思いながら千切れないように必死でついていきます。

さて、愛・地球博記念公園前の坂です。ここで、KTMさんとモリゾーさんの走り方が全然違うことに気付きます。KTMさんはハイケイデンスでクルクル回して上っています。モリゾーさんはギュッギュッと音がしそうな程、トルクをかけて上っています。なるほどね~、それぞれ自分のスタイルがあるんだな~、と感心していたのですが、じゃぁ自分は?と聞かれると、ハイケイデンスを保つ心肺能力もなければ、高トルクを生み出す脚力もありません。どうすりゃいいのかねぇ(笑)

121111b.jpg

それでも、一年前には息も絶え絶えに上っていたこの坂を、今日はお二人がルート153の上りに備えてのアップでゆっくり走っていたこともありますが、今では写真を撮りながら上れる程度にはレベルアップしたのかと思えば素直に嬉しいです。

豊田市との市境でちょっと休憩。

121111c.jpg

冬のウェア談義等、話は尽きませんが、お二人は雨雲との競争で忙しい身です。あまり引き留めているわけにはいきません。ということで八草ICに向け坂を下り、猿投グリーンロードへの入り口で、ホントの意味でのお見送りです。気を付けて行ってらっしゃ~い。

121111d.jpg

あんまり邪魔しちゃダメだよ!と思った方も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

と~ちゃん says... ""
お見送りごくろうさまでした
m(_ _)m

ん~降り出してきましたね(ーー;)
こちらより東はまだ大丈夫な事を願います(ーー;)

お二人とも雨に降られず無事に帰ってこられるといいですね~(^_^)
2012.11.11 10:45 | URL | #WO.8kER. [edit]
ayu says... "Re: と~ちゃん様"
いや~、“お見送り”というよりも、逆に自分の朝練に付き合ってもらったような気がして恐縮しているところです(^ ^;)

雨、降り出しましたね。落車はもちろんのこと、風邪を引かないで戻って来て欲しいですね。
2012.11.11 12:55 | URL | #- [edit]
Toymeena says... ""
お疲れ様でした。
自分も今日は時間制限がありましたのでお付き合いできませんでしたが、お見送りという手がありましたね。
早い時間から雨が降り出しましたが、お二人なら本降りになる前に帰還されたでしょう。
PS. クロモリは雨に弱い(涙)
2012.11.11 17:54 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Toymeena様"
一応、「お見送り」という形ですが、逆に自分が一緒に走ってもらったようなものでした(^ ^;)
お二人は、雨に降られたものの無事帰ってきたと連絡ありましたので、安心してください。

PS おじさんも雨に弱い(笑)
2012.11.11 18:10 | URL | #- [edit]
モリゾー says... ""
ayuさん、今朝はありがとうございました。

いつの間に写真を!

あの後、なんだかんだといろいろありましたが帰還いたしました。またのおつきあいよろしくお願いいたしまーす(^^)
2012.11.11 18:12 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
お疲れ様でした。無事のご帰還、安心しました。

八草までの巡航速度を落としてしまったのではないかと心配してました(^ ^;)
こちらこそ一緒に走って頂きありがとうございました。また、よろしくお願いします。

2012.11.11 18:17 | URL | #- [edit]
まっさん says... ""
こんにちは。
おおー、お見送りだったのですね。実は私も東山通りをモリコロパークに向かって6時頃走ってました。ニアミスでしたねー。
ちなみにその後のおふたりとは、別のところでお会いしました(笑)。愛知県狭すぎ^^。
ではヽ(´▽`)/
2012.11.11 21:03 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: まっさん様"
こんばんは~
えっ~、お二人と遭遇しましたか。確かに愛知県、狭過ぎな感じ(笑)
しかし、今日のような天気でも皆さん何事もなかったようにロング走ってくるのには感心してしまいます。自分にはちょっと厳しいかなぁ(^ ^;)
2012.11.11 21:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/138-00b2b849