おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEYEの神サポート!

皆さん、おはようございます。自転車の関連メーカーって関西というか大阪本社が多いなあと今更ながら気付いたおじさんです。

さて、自分はテールライトとしてCATEYEのTL-LD150-Rを使用していましたが、電池交換をした際の取り付け方が悪かったのでしょう、走行中に赤色のレンズを落としてしまい、失くしてしまいました。

121114a.jpg

しかし、点灯機能を含む本体には何の支障もないので、このまま捨ててしまうのはもったいないです。レンズだけ入手できないかと、ネットで探したのですが見つけることが出来ませんでした。

そこで、最後の手段として、CATEYEのサポートに「走行中にTL-LD150-Rのレンズ(赤色)を落としてしまった。レンズだけ購入したい。」とメールで問い合わせたのです。

これに対してCATEYEから次のような回答(原文ママ)を頂きました。

> お問い合わせ頂きましたTL-LD150-Rレンズ部の販売は残念ながら致しておりません。
> しかしながら この度は、ご丁寧にメールを頂戴致しましたので、今回のみ特別に送料のみご負担頂きますとご用意させて頂きます。
> ご希望の場合は、120円分の切手を貼って頂いた返信用封筒を 弊社まで送付お願い致します。(送料代金として頂き、部品の代金は頂いておりません)

TL-LD150-Rは既に型落ちで現行製品ではありません。製品価格も1,000円程度です。それにもかかわらず、この親切な対応、そして部品代は不要という太っ腹。ありがたいことです。

CATEYEさん、これからも愛用しますからね。


ステマじゃないの!と疑っている方も、クリックしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

KTM says... ""
先日はおつきあいアンドお見送りありがとうございました!
キャットアイはサイコンでも良い対応の噂を聞きますし、いい企業ですね〜。
日本の会社はこうでなくてはいけませんよね。
2012.11.14 09:23 | URL | #- [edit]
まっさん says... ""
こんにちは。

神ですね。こういう姿勢が顧客のハートを鷲掴みにするんですね^^。やっぱり日本の企業はこういうところが素晴らしいですね。猫目、ちょっと見直しました。
次は落とさないように気を付けてくださいね^^。
ではヽ(´▽`)/
2012.11.14 12:00 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KTM様"
今回のCATEYEといい、先日のOGKといい、やっぱり日本の企業の対応は好感度が高いです。
我々エンドユーザーとしては、これらの企業の対応が当然だとばかりに調子に乗らないように気をつけなければいけないですけどね。
2012.11.14 12:42 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: まっさん様"
こんにちは〜
まさにハート鷲掴みです。こうした好感度の高いユーザー対応をしてくれる企業は微力ながら応援したいです。
2012.11.14 12:46 | URL | #- [edit]
モリゾー says... ""
良い話しをありがとうございます。

何かあったら、これからは電話じゃなくってメールしようと思いました←そこ?
2012.11.15 17:18 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
こんばんは〜
少し壊れた位で使い捨てじゃ、もったいないですよね。部品代払うから、一定期間、補修部品をストックしてくれると嬉しいのですけどね。コスト重視のビジネスだと、難しいのかな。
2012.11.15 17:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/141-fcf1da75
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。