おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


下半身の悩み(笑)

皆さん、おはようございます。中学生男子のような、はたまた釣りっぽいタイトルですが、いたってマジメな話なので怒らないで下さいね。

さて、ロードバイクで初めての冬を迎え、今、大騒ぎしながらウェアを揃えています(笑)
上半身については、先日購入した10℃対応のソフトシェルジャージで、とりあえずは大丈夫です。

下半身は春に購入したコールドブラックビブパンツ+レッグガードで良いかな?と思っていたのですが、先日、膝を痛めてしまいました。原因は分かりませんが、膝が冷えたことも一因でしょう。

ということで冬用のタイツを購入したいのですが、こちらも10℃対応のものと5℃対応のものがあります。トップスに合わせて10℃対応にすべきか、膝のことを考えて5℃対応にすべきか悩みまくっています(笑)

おじさんは今夜も憂鬱です。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村


Comment

謎の職人 says... ""
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ワタシも冷え性と膝痛持ちなので
悩ましいです(^_^;)
下半身は暖かくして準備運動を
しっかりして乗り切ります^ ^
上下5℃対応を購入しましたが
冬本番が楽しみなのと不安なのが混じってます(笑)
2012.11.22 08:49 | URL | #L8AeYI2M [edit]
KTM says... ""
ビブタイツだけは暑くなっても脱ぐ事は出来ませんからね〜(笑)
10℃対応にしてレッグガードを上から重ね履き。暑くなったらレッグガードを取る。とかでどうでしょう?
寒がりの私なら迷わず5℃対応ですが(笑)
2012.11.22 09:46 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: 謎の職人様"
こんにちは〜
上下5℃対応ですか。やっぱり上下揃えるのが普通ですよね。
もう少し悩んでみますね(笑)
2012.11.22 12:27 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KTM様"
確かに、下半身のウェアは走っている途中で暑くなっても脱げないですね。盲点でした(爆)
どうやら10℃で揃えた方が良さそうかな。
あとはビブにするかどうかですね。欲しいデザインのはビブじゃないんですよ(悩)
2012.11.22 12:35 | URL | #- [edit]
sennmu says... ""
我々の年代ですと膝・腰の怪我は生命線ですv
保温の為にも5℃のビブをお勧めします。
下半身は上体に比べ発汗が少ないので下りで汗で冷える事も
少ないでが、脚の前部は走行中は常に風にさらされるので
ウィンドシールド材を使用したビブが良いと私は思います(^-^)/
2012.11.22 12:58 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: sennmu様"
こんばんは~
レス遅れて申し訳ありません。具体的なアドバイスありがとうございます。

ウィンドシールドの5℃のビブが良いですか。ここは、年齢の近い(失礼)sennmuさんのアドバイスを採用しようかと思います。
ただ、パールイズミの5℃のウインドブレークビブのデザインがなぁ~、ビブじゃなけりゃ最高のを見つけたのですが(笑)。
2012.11.22 20:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/146-b04c88c6
