おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu


この塗料?の正体を教えて下さい

皆さん、おはようございます。この土日は天気も良さそうで、ライドを計画された幹事さんも一安心といったところでしょうか。自分もあと少しして日が昇ったら、先週痛めた膝の回復具合を確認しに、朝練に行ってきま~す。

さて、昨日、一通のコメントを頂きました。それは半年前に自分がブログで皆さんに問いかけた質問の回答が分かりましたか?というものです。

どんな質問かといえば、「PINARELLO FP DUEを購入したときに付属品として渡された品々の中の小瓶(=黒い塗料?)はいったい何でしょうか?」というものです。

121123a.jpg

121123b.jpg

臭いや蓋に付いている筆などから想像するとシンナー系の塗料かな?と思うのですが、自転車を購入したときに補修用のタッチアップペイントが付いてくるものでしょうか?もし付いてくるとしても黒色ではなく、ボディーカラーの白色じゃないのでしょうか?

という位しか考えが及ばす、ロードバイク乗りの皆さんに「教えて下さい」とブログで問いかけたのですが、反応はゼロでした(泣)

しかし、反応が無かったのは、ブログを初めて3日目で、その頃は訪れる人がほとんどいなかったからかもしれないので、昨日頂いたコメントを機に、再度、ここで問いかけてみることにしたのです。

もし、この小瓶の正体、使い道などをご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示頂きたく、お願い致しますm(_ _)m


ただの塗料だよ!と思われる方も、クリックして頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ヒロ says... ""
こんにちは
私の場合は白と赤が付いてきました。
バイクのカラーは白ベースに赤・黒のピナレロではお馴染みカラーです。
多分、補修用のタッチアップペンだと思います。
一度使いましたが古かったために少々ベージュがかった白になっちゃてました(爆
2012.11.24 14:54 | URL | #JalddpaA [edit]
ayu says... "Re: ヒロ様"
こんにちは~
そうでしたか。白と赤が付いてきたのなら、タッチアップペンで間違いないですね。
自分の場合は、フレームの大半が白色にもかかわらず黒だけしか付いてこなかったので、なんじゃこりゃ(笑)、と思っていたのです。
これでスッキリしました。教えて頂きましてありがとうございました。
2012.11.24 15:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/148-d71e741a
