おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

ロードバイク乗りオススメDVD

昨日のGW最終日は愛車DUEが入院していて乗れなかったので、久しぶりにDVDを借りてきました。ひょんなところでオススメのロードレースのアニメを教えてもらったのです。

茄子 アンダルシアの夏、茄子 スーツケースの渡り鳥

1のコピー

2のコピー


3のコピー

4のコピー

の2本です。観るまでは、タイトルの茄子に違和感がありますが、内容はチームに属している主人公がステージ優勝したりアシストしたりする、真っ当なロードレースものです。雰囲気はジブリに似ているかな?へんなメッセージ性や大袈裟な感動の押し付けも無く、あぁ、ロードレースのことを良く分かってる人が作ってるなと思える、観た後、爽やかな気持ちになれる作品でした。

ひょっとして知らなかったのは自分だけ(^_^;)

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/15-0b0002d7