おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

グローブのサイズはイイカゲン?

皆さん、おはようございます。通販は便利ですけど、ウェアなどサイズに悩むときは、やっぱりリアル店舗ですね。

さて、さすがにもう冬用のグローブが欲しいです。ということで、昨日は仕事の合間に「Y's Road 名古屋店」に行って、はめて外してまたはめて、じっくり検討してきました。

自分は、操作が下手なのでしょうか、グローブの指先に遊びがあると、STIレバーを操作したときにレバーに挟まっちゃうのですね。そこで、できるだけ指にピタッと張り付くものを探していたところ、“イントロ”のグローブが、手術用の手袋か、っていう位、最高でした。しかし、いかにも薄くて寒そうなのです。これでは冬用グローブを揃えるという、当初の目的が達成できません。

そこで、いつものパールイズミから探してみます。ウェアと同様、5℃刻みになっていますが、手指先は体より冷たくなることは容易に想像できるので、ここは迷わず0℃対応製品から選びます。結論的には、暖かい店の中では違いは分かりませんでした(笑)

それより気になったのがサイズです。自分の場合、ウェアはMで良いのですがグローブはSTIレバーに挟まらないようにSの方が良いのかな?と思い、両方はめてみたところ、意外なことが分かったのです。

サイズ、関係ないやん(◎_◎;)

そうです。SでもMでも、指の太さは同じで、長さがちょっと違う位です。って、その長さもMの方がSより短いってどういうことやねん。もういいや、はめてしっくりくるのを買います。ということで、ウィンドブレーク サーモ グローブ のSにしました。使用レポートは週末を待て!(笑)


STIレバーに挟まるかっ?という方も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

KTM says... ""
私も冬用グローブを買わなきゃ!

私も身体のパーツに大小の差があるので、上下手足はSMLの全サイズをバラバラに着けています。
グローブや靴、帽子などは工業製品とはいえ、個体差があるので難しいですよね。
とりあえずayuさんの冬用グローブのインプレを待とうかな(笑)
2012.12.06 09:26 | URL | #- [edit]
まっさん says... ""
こんにちは。
へぇ~パールでもいい加減なところがあるんですかねぇ。
私のユニクログローブはMだけのワンサイズw。超いい加減ですよ。STIに挟みまくり?でも、慣れましたけどね^^;。
お店で嵌めてみて、安心できるグローブが一番ですよね^^。
ではヽ(´▽`)/
2012.12.06 09:31 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KTM様"
こんにちは〜
自分のインプレなんかで良ければ、どうぞ参考にして下さい。おかげで今度の週末早朝に走る動機付けになりました(笑)
2012.12.06 12:36 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: まっさん様"
こんにちは〜
グローブをサイズ表示だけで選ぶのは難しいですね。
ところで、まっさんさんでもグローブの指先をSTIレバーに挟むのですか。ちょっと安心しちゃいました(笑)
2012.12.06 12:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/156-e6f7a431