おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレが恐い?

皆さんおはようございます。今日は少し補給について教えて下さい。ロードバイクに乗り始めてから、補給が大切だ、ハンガーノックを起こすと走れないなどの話しを聞いたのですが、一体どの位走る時のことでしょうか?もちろん水分補給はこまめに必要なことは実感として承知しています。分からないのは固形物なんですね。

たかだか40〜50km走る位で、途中、何か食べる人はいないですよね?自分の場合、まだ100km位しか走れないこともあり、基本的には水分補給しかしたことがないのです。と言うのも消化器系が強くないので、むしろ食べることによる体調不調を引き起こすことが恐いのです。しかしロングライドのためには食事も乗り越えなければならない壁ですよね。そんなことは自分で試せ、と言われるかもしれませんが、ハンガーノックとただ疲れ果てたのの違いをどのように見分けたらよいのでしょうか?

う〜ん、おじさんは今夜?も憂鬱

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/16-3938c273
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。