おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu


気の合う仲間と出会いたい!

皆さん、おはようございます。

さて、昨日はKTMさん主催による「第一回 亡走会 2012」が開催されました。ライドの模様はKTMさんを初めとする各ブロガーがアップすると思いますが、自分なりにまとめてみたいと思います。

今回のライドは、初顔合わせの方もいらっしゃるので、第2集合場所担当(^ ^;)の自分としては遅れるわけにはいきません。7:15に家を出ます。路面はまだ濡れていますが、土曜日の夜の雨もすっかり上がり青空が広がっています。12月半ばにしては暖かいです。せっかく履いてきたのですが、シューズカバーの耐寒テストにはなりませんね(笑)

7:30、「矢田川橋」左岸上流側に到着。

121217b.jpg

間もなく、皆さんも到着です。KTMさん、Toymeenaさん、トモロッチさん、まっさんさん、そしてsennmuさんといったいつものメンバーの他に、今日は始めてお会いする方も大勢です。CINELLIのチネオさん。Bianchiのrikiさん。SCOTTのパンイチさん。GIANTのきいちさん。そしてFELTのKTMの息子さん。なんと総勢11名のうち、初顔合わせの方が5名も!

まっさんさんとsennmuさんは、残念ながら、所用につき最後まではご一緒できませんが、残りの9人は道の駅「瀬戸しなの」に向かいます。自分はこのような大人数で走ったのは初めてですが、いや〜、隊列の長いこと。これは先頭は気を遣いますね。

121217d.jpg

その後、今回の発起人であるKTMさんがまさかのパンク!皆さんにブログネタまで提供してくれるきめ細やかな心配りが憎いです(笑)

121217c.jpg

な〜んてバカなことを考えながら走っていたら、前走者が信号で一時停止です。あっあっ!クリートが外れません。右側に倒れたら自動車の列。で、ハンドルきって思い切り左に立ちゴケしました。お恥ずかしい。まだまだドシロートの域から抜け出せませんな(^ ^;)

10:00、「瀬戸しなの」に到着です。ここで、犬山から駆けつけて来てくれたJinさんと、初めてお会いする瀬戸の住人さんが出迎えてくれました。感謝感激。いや〜、自転車始めて良かったです。

ここから愛知県森林公園に向かいます。北みずの坂の交差点で記念撮影。なんでここで(笑)

image.jpg

ここで、rikiさんとJinさんと自分は西に向かい、南に向かうその他の皆さんといったん別れます。そして、勝川に帰るため東谷山フルーツパーク駐車場のT字路で北に向かうrikiさんとお別れした後、先程、分かれた皆さんに合流するべくJinさんと一緒に南下したのですが、何を勘違いしたか、自分たちのが早く来ていると思いこみ、森林公園の交差点で皆さんを待ちます。5分くらい待ったでしょうか?きいちさんが来ました。「自分は道を調べていて遅れたけど、みんな先に行ったよ」

えぇ〜っ!追いつくべく飛ばします(自分比)。インターハイのスタート直後に落車して最後尾になった坂道くんの気持ちです。矢田川の堤防まで来ました。まだ追いつけません。きいちさんとはここでお別れです。

このときJinさんが前方を指差します。「見えた!」またまた飛ばします。向かい風がきついけど頑張ります。ようやく追いついた、と思った宮下橋北の交差点で無情にも信号が赤に変わります。またちぎれたぁ〜。で、稲葉橋でようやく追いつきました。

後はみんなでそろって矢田川堤防上を走ります。瑞鳳橋でToymeenaさんとお別れし、千代田橋ではチネオさんと自分が離脱します。皆さんはさらに西を目指します。気を付けてね〜

121217e.jpg

今回のライドは、走りを楽しむこともありますが、これまでブログ上でやりとりするだけだった方と、これから一緒に走るきっかけ作りが目的だったと思います。そういった意味で大成功だったのではないでしょうか。KTMさん、ありがとうございましたm(_ _)m


いつまで立ちゴケしてんの!と思った方も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

モリゾー says... ""
お天気に恵まれて良かったですね^^

次回は参加させていただく方向で調整中です!
2012.12.17 08:21 | URL | #- [edit]
KTM says... ""
昨日はお疲れさまでした。
なんかもういろいろフォローしていただき感謝しております。
いいですね、こんな集まり。
短い距離で、亀さんライドでしたがすごく楽しかったです。
また次回もよろしくお願いします!
ありがとうございました!
2012.12.17 08:46 | URL | #- [edit]
瀬戸の住人 says... "ありがとうございました"
ayuさん 始めまして、昨日はありがとうございました。
短い時間でしたが沢山の皆様と楽しくおしゃべりやサイクリングでき本当に良かったです

自由気侭な私ですがこれからも宜しくです
(良かったらメルアド連絡ください、昨日の集合写真送ります)
2012.12.17 09:16 | URL | #- [edit]
Toymeena says... ""
お疲れ様でした。
10名以上の車列は圧巻ですね。
初参加のみなさんを全てフォローされていて、さすがayu総監督ですねっ!
細かいところではいろいろありましたが、今回もありがとうございました。
またよろしくお願いします。
2012.12.17 10:57 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
とても12月半ばとは思えない暖かい日でしたね。来週、会えるのを楽しみにしてます。
2012.12.17 12:10 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KTM様"
昨日は素敵なライドに参加させて頂きありがとうございました。
自分には全然、カメさんペースじゃなかったですよ(^_^;)
また、よろしくお願いします。
2012.12.17 12:15 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: 瀬戸の住人様"
はじめまして〜、って昨日リアルに会ってますね(笑)
こちらこそ、お会い出来て嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

アドレス送らせて頂きますね。

2012.12.17 12:25 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Toymeena様"
昨日はお疲れさまでした。天気が良すぎて、顔が陽に焼けちゃいました(笑)
全然すごくないのです。白状すれば後からKTMさんに教えてもらったのです(^_^;)
また、よろしくお願いします。
2012.12.17 12:31 | URL | #- [edit]
トモロッチ says... ""
昨日はおつかれさまでした。

どんどん輪が広がっていきますね。
1年前は思ってもみなかったです。

ありがとうございました!
2012.12.17 13:05 | URL | #- [edit]
まっさん says... ""
こんにちは。
お久しぶりだったのに、挨拶しかできずにすみませんでした^^;。

晴天に恵まれたようで、しかもいろんな方と出会ってライドが出来たのは最高のイベントだったのでは?と思います。22日は行けませんが、また来年もよろしくですよ^^。

ではヽ(´▽`)/
2012.12.17 14:37 | URL | #- [edit]
riki says... "ありがとうございました"
昨日はありがとうございました。ayu さん,優しい人ですね~。途中まで送ってくださって,うれしかったです。

ぼくにとってはとても「亀さん」ではなく,ウサギさんに一生懸命着いていく感じでした。
ayuさんの走っている矢田川堤防,とても気持ちがよくって,もう一度走りたいと思いました。
また,「亀さん」のときは,誘ってください。
2012.12.17 18:19 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: トモロッチ様"
お疲れさまでした〜
ほんと、トモロッチさんと初めて一緒に走ってから、まだ半年なんだよね。仕事抜きで集まれる仲間が増えるって嬉しいね。
2012.12.17 19:35 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: まっさん様"
昨日はお会い出来て嬉しかったです。
最初、イメージが違って誰だか分からず、済みませんでした(^_^;)
来年は、チームジャージの見せっこライドとか、またよろしくお願いします。
ありがとうございました。
2012.12.17 19:41 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: riki様"
昨日はありがとうございました。そう言っては失礼かもしれませんが、年齢が近いこともあり、初めてお会いしたとは思えない程、親近感を覚えました。ジャージも一緒だったし(笑)

あのペースは自分にとってもカメさんじゃないですよ。
矢田川沿いで良ければ、いつでも声をかけて下さい。一緒に走りましょう。カメさんチーム結成(爆)
2012.12.17 19:54 | URL | #- [edit]
きいち says... ""
昨日はありがとうございました。
初めてで、戸惑っている私を、みんなの中へ中へと声をかけてくださり感謝です。
また、これからも誘ってください。
よろしくお願いします。
2012.12.17 22:09 | URL | #- [edit]
チネオ says... ""
ayuさん
こんばんわ!!
昨日は本当に有難う御座いました。
KTMさんと同じく、ロード購入前からブログを拝見して
『凄いな~』とずっと思ってました。
お会いできて、一緒に走れてメチャクチャ嬉しかったです。
お怪我大丈夫ですか?
スイマセン。私のハンドサインが無かったせいだと深く反省しております。
大変申し訳ございませんm(_ _)m
これからも是非宜しくお願いします。
2012.12.17 23:36 | URL | #- [edit]
Jin says... ""
昨日はお疲れ様でした。

帰りにrikiさんと三人で西へ向かった時は、ほんと付いていくのがやっとでしたよ。
さらに、rikiさんと別れた後の登りでは、着いていくことすら出来ませんでした・・・。
自転車が変わっても脚はまだまだの様です、いつかはayuさんに追いつけるよう、ダイエットに励みますね!
2012.12.18 00:17 | URL | #ax4px7aw [edit]
ayu says... "Re: きいち様"
お疲れさまでした。
自分もほんの半年前までおひとりさまでしたが、今では一緒に走ってくれる仲間が増えました。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
2012.12.18 06:35 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チネオ様"
お疲れさまでした。
こちらこそ、ようやくお会い出来て嬉しかったです。
コケたのは、よそ事考えながら走っていた、完全に自分のミスですよ。
これからもよろしくお願いします。
2012.12.18 06:40 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Jin様"
お疲れさまでした。
新しいバイク、カッコいいですね。羨ましい(笑)
これからもよろしくお願いします。
2012.12.18 06:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/163-3f541bf3
