おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iphoneは使えるか?

皆さんおはようございます。猫ひろしさんは残念でしたね。でも、1年が妥当かは別にして、まあ常識的な判断だったと思います。

さて、先日始めて矢作ダムに上ったとき走行ルートを記録したいと思い、iphoneに入れてあるアプリ、iTrailを使ってみました。データロガーとしてはそこそこ使えたのですが、とにかくバッテリーの消費が半端ではありません。途中、メールしたり山の中で地図を見たりしてたら全行程も残り1/6位ですか、戸越峠であの悪夢のトラブルが発生したわけです。で、タクシーを呼ぼうと思ったら、なんとバッテリーが無いじゃないですか。

まあ、予備のバッテリーを持てば良いという意見もあるでしょうが軽量化にいそしむロードバイクで荷物増やすのもなんだかな〜、というわけで、いざという場合のライフラインであるiphoneをデータロガーなどに使うのは、行き先などによってはお勧めできません。

ガーミンほしいなぁ。はぁ〜、自転車って買ってからがお金かかり過ぎ。

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

たくま says... ""
ガーミンは値段も張りますから手が出なくてこちらを愛用してます http://www.i-gotu.jp/

こんなのは手軽でいいかもしれませんね「Bryton Sport」

ただいずれもナビ機能がないので、それを求めるならパイオニアの自転車用GPS「ポタナビ」 はお手軽価格でしょうか
2012.05.13 16:33 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: たくま様"
色々あるんですね。でも、けっこうするじゃないですか。ガーミン500といい勝負だし。DUEの入院費用もかかって先立つものがないので、当面は手が出ません。シクシク。
2012.05.13 16:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/17-a928353c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。