おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu


近所の坂でポタリング

皆さん、おはようございます。今日はSHOROsの“年末城めぐりライド”だったのですが、路面もビショビショだし、この後の降水確率も70~90%なので、先程、特攻隊長モリゾーさんから中止の指令が出ました。12月末にしちゃ暖かかったので残念でしたが、また来年と言うことで。

さて、仕事は休みに入ったのですが、家庭では、これでなかなか多忙なおじさんです。しかし、昨日は昼頃まで快晴微風だったので、家事の合間に少しだけ走ってきました。近所の平和公園です。

時間の関係もあったので、先日のまっさんさんの(朝練?)を真似をして、坂道を上ったり下りたりして遊びました。といっても、たいした坂じゃありませんよ(笑)

先ずは、東明町の15%の坂です。昨年、クロスバイクで来て懲りて、その後、二度と来なかったのですが、今回は、インナーに入れれば、距離が短いこともあり、どうということもなく上れました。今年一年の成果かな?

121230a.jpg

そのまま進むと、猫ヶ洞池の西側の7%の坂です。このあたりで勾配が表示された標識って始めて見ましたよ。ここは先程より、少し距離があります。

121230b.jpg

この他にも、短いけどけっこう急勾配の坂をいろいろ見つけました。少ししか時間がとれないときは、このあたりを走るのも面白いですが、住宅街ですので、ジャージ、レーパンで走るのはちょっと抵抗があり、昨日は普段着で走りました。

10km少々だったので、普通のジーパンでもなんとか大丈夫でしたが、上半身は汗でぐっしょりという感じです。まじめに走れば、案外、練習にもなりそうですし、上半身だけでも着替えなくちゃダメですね。


ロード乗るならレーパンだろ!という方も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

KTM says... ""
こうしてみると坂の少ない名古屋市内にもたくさんあるもんですね。
どこでも坂連はできるものですね。
私もayuさんを見習ってがんばろう!
2012.12.31 05:54 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KTM様"
おはようございま~す
名古屋も千種区から名東区にかけてと八事の辺りは坂だらけですね。

坂練という程じゃありませんよ。せっかくのお正月休みなので、少し空いた時間に遊んでいるだけですよ(笑)
2012.12.31 06:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/171-8a17a2ad
