おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れのサングラス

今週末は良い天気になりそうですが、DUEが退院できるか心配な今日このごろです。

さて、自分は小学校からの眼鏡っ子で度数12という強度の近視です。このため若い頃、スキーをするときはゴーグルの中で眼鏡が曇って難儀したのでコンタクト+サングラスにしたのですが実に快適でした。しかし、その後結婚もして色気もなくなってくると(^_^;)、コンタクトは日常生活の中では面倒で、いつしかまた眼鏡っ子に戻ってしまったのでした。

ロードバイクに乗り始めてから、この眼鏡問題に悩んでいるのです。眩しさや眼球の日焼け?に対処するためサングラスをかけたいのですが、近視も12度ともなると度付きサングラスでも対応してくれません。そうかと言ってロードバイクはスピードがでて、風を受けるからコンタクトは無理です。

そこで今考えているのが、サングラスのレンズの内側にいつもかけている眼鏡のレンズを貼り付けてしまおうという作戦です。もちろん眼鏡屋さんではやってくれないので、自分で工作するしかないでしょう。結果についてはまた報告します。

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

オーバー50 says... "度付きサングラス"
ayuさま
目の悪いローデイー用に度付きレンズとゴーグルが一体になったものがちゃんとありますよ。跳ね上げ式のやつ。
えッツ、もう使ってる。そうでしょうね。私もeye wearではいろいろ試行錯誤の連続でした。
2012.11.23 21:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/18-5ec0cb2e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。