おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


つま先くつ下、全品売切!

皆さん、おはようございます。今週末も冷え込みそうですが、北風だけは勘弁して頂きたいと願っている、軟弱なおじさんです(笑)

さて、自分、手の防寒対策はいろいろ講じておりますが、足先はシューズカバーだけです。それでも0℃までなら耐えられますが、氷点下になると辛いです。

そんな折、先週でしたか、NHKの「おはよう日本」の「まちかど情報室」で、足の冷えない不思議なくつ下を紹介してました。

桐灰化学の「つま先インナーソックス」です。

くつ下やタイツの中に履く、つま先だけの不思議なくつ下で、薄手1mmだからくつ下の中にはいても違和感がありません。

素材は、断熱エアヒート繊維を採用していて、繊維1本1本に空気を含んだ中空の断熱繊維と空気の力で冷気をカットし熱を逃がしません。

これだ!

早速、近所の薬局に走ります。売り切れです。しょうがない。困ったときのAmazon頼みです。

しかし、PCに表示されたのは、「再入荷見込みが立っていないため、現在ご注文を承っておりません。」との非情な文字。

う〜ん。みんな考えることは同じだなぁ|( ̄3 ̄)|


反応が遅い!と思った方も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

suzutaka says... ""
つま先インナーソックス、良さそうですね!
自分はシューズカバーを持ってないので、くつしたに貼るホッカイロを使ってのですがこっちの方が良いかも?併用するともっと良いかも?
2013.01.18 07:22 | URL | #- [edit]
riki says... ""
あの番組,毎朝見ているはずなのに,見逃したか~。
番組が取り上げられると,即売り切れはよくあることのようですね。
仕事帰りにちょっと探してみようかな。
2013.01.18 07:38 | URL | #KLtzAfy. [edit]
まっさん says... ""
こんにちは。

寒さ対策にかなり力を注がれていますねぇ^^;。
意外とストレッチや入浴など、冷え改善に効果のある運動を行うっていうのもアリでは?と思います。運動自体はタダだし、売り切れる心配も、沼にもハマりにくいのではw。

寒いのもあと数か月、頑張りましょうね。
ではヽ(´▽`)/
2013.01.18 09:39 | URL | #- [edit]
トモロッチ says... ""
おはようございます!

寒いですねぇ


今日もジテツーしましたけど、
-5℃対応のグローブでも指先冷たいです。


インナーソックス惹かれます♪
2013.01.18 09:52 | URL | #- [edit]
KTM says... ""
靴先関係はつま先用ホッカイロで解決しちゃいました。
靴下を重ね履きしたこともあったのですが、靴がぴったりサイズなので、
しばらくして内圧で痺れてきてしまったのですよね…。
2013.01.18 10:48 | URL | #- [edit]
riki says... "ありました!"
勤め帰りに近くの薬局によったら,ありましたよ!
残りは3つ! 急げ,春日井のスギドラッグ松河戸店(笑)

明日,試してみます。
2013.01.18 18:25 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: suzutaka様"
くつしたに貼るカイロも持っているのですが、なにぶん貧乏性なのでランニングコストのかからない、このつま先インナーソックスを試してみたいと思いついたのです。が、手に入らな~い(^ ^;)
2013.01.18 21:47 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: riki様"
すごい。手に入れることができましたか。
自分も仕事帰りに何軒か覗いたけれど、入手できませんでした。
テストレポート、お待ちしておりますのでよろしく!
2013.01.18 21:49 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: まっさん様"
自分は、基本的に早朝しか走れませんから、この季節は、走りを楽しむためにも、やっぱり寒さ対策が必要です。
でも、あと2ヶ月も経てば、せっかく揃えた冬装備、また来シーズンまで要らなくなるんでしょうね(^ ^;)
2013.01.18 21:52 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: トモロッチ様"
そうか、トモロッチさんはジテツーだから、遊びの自分と違って、防寒対策は切実ですね。寒さも今からしばらくがピークだと思いますから、風邪などひかないようにして下さいね。
2013.01.18 21:55 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KTM様"
KTMさんに教えて貰って、自分も“つま先用ホッカイロ”は買ったのですが、貧乏性なもので、5回分で数百円というランニングコストが気になるのです(笑)
よくよく考えれば、使い捨てのコンタクトレンズなんて1回分で200円以上ですから、ケチるところが違うような気もするのですけどね(^ ^;)
2013.01.18 22:00 | URL | #- [edit]
モリゾー says... ""
昨日、発見しました!

急げ!名古屋駅前のスギ薬局(笑)

2013.01.19 08:19 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
rikiさんからの情報にもありましたが、どうやらスギ薬局に在庫がありそうですね。自分はスギヤマ薬局ばかり覗いていました(笑)

情報ありがとうございました。
2013.01.19 08:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/184-56175808
