おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu


サイスポとau損保に乗せられたか?!

皆さん、おはようございます。寒い冬の午後は、こたつにでも入って雑誌でもパラパラ眺めているのが幸せなおじさんです。

さて、今月のサイスポの表紙に気になるキャッチが目に留まりました。
「[自転車保険] 応募者全員プレゼント!」

130120f.jpg

ほんとか?!
早速、内容を確認すると、WEBで応募番号を取得し、この番号等を記入した応募券を貼付したハガキを出すだけで、補償期間こそ、2013年4月1日~6月30日までの3ヶ月間だけですが、個人賠償責任1億円の「自転車搭乗中等のみ補償特約付スタンダード傷害保険」に入れるようです。

早速、サイスポのwebsiteを見てみると、確かにありますね。

130120e.jpg

それでは申し込んでみましょう。バナーから飛んだページで個人情報をフォームに入力すると、応募番号がメールで送られてきました。あとは、氏名とこの応募番号を記入した応募券を郵送するだけです。

うまい話には裏があるものです。ちょっと考えてみたら、なんとなく分かりました。

この保険期間は3ヶ月間だけです。おそらく、3ヶ月後、au損保から「保険の継続の案内」が来るのでしょう。それを受け取った人の何パーセントかは継続するのでしょう。たとえ、100人に一人でも継続すれば、au損保としては十分ペイするのではないでしょうか。

う~ん、これは乗せられたかな?
しかし、現在、入っている自転車保険の終了日が4月7日なのでちょうど良いタイミングでもあり、まあ、損したわけじゃないから良いや、と一旦は納得したのですが…

今月号のサイスポ、いつもより200円高いじゃん。確かに付録でサイクルキャップが付いてたけど、それ程、欲しかったわけじゃないし~

やっぱり、サイスポとau損保に乗せられてしまったみたいだな(笑)


振り込め詐欺に遭わないようにね!と心配してくれる方も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

riki says... ""
そんな付録があるとも知らず,auの保険に入ったぼくです。

ところで,今朝は矢田川堤防を走りました。桜並木のところで写真を撮っていたら,赤いジャージのローディーがびゅんっと通りすぎていきました。ayuさんかなと思って追いかけ,千代田橋の信号手前で追いついたと思ったら,その方は千代田橋を左折して行ってしまいました。ayuさんでした?
2013.01.20 09:43 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: riki様"
はい!
今朝も○○の一つ覚えで八草コースを走ってきましたから、矢田川左岸堤防の千代田橋あたりは、8:45頃に通過し、その後、千代田橋を左折して出来町通りに出ました。

確かに小原橋から少し千代田橋寄りで止まっていたローディーを見かけましたが、rikiさんでしたか。自分、門限が9:00だったもので(笑)、いっぱいいっぱいで走っており、全然、認識できませんでした。その後も、全然、後ろにおられることに気付きませんでした。

ごめんなさ~いm(_ _)m
2013.01.20 11:54 | URL | #- [edit]
Toy says... ""
保険期間3ヶ月なんですね。
今加入している保険もあるし、応募はしないでおきます。
そういえばサイスポの付録、バンダナとかサコッシュとかあったけど、全然使ってませんね。
どこいっちゃったんだろう?
今回のキャップは春以降に使うようにしまっておきます。
2013.01.20 18:20 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Toy様"
そうですね~
自分はたまたま、被らなかったので応募しましたが、二重に入ってもしょうがないですよね。

付録のバンダナとサコッシュ、未だに封も開けずにうっちゃってあります。
でも、今回のキャップは日差しが眩しくなったり、汗をかくようになる春以降に使えそうですね。
おそろいだぁ~(笑)
2013.01.20 18:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/186-ece2386a
