おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu


ディレイラーハンガー折損始末記

5月5日、戸越峠でチェーンがローの内側に落ちたとき、思いきりトルクをかけて登っていたからディレイラーハンガーがちぎれてしまいました。そのため、愛車DUEは入院していたところですが、昨夜、修理が終ったと連絡があったので結果を報告します。

ディレイラーハンガーの交換は当然ですが、ディレイラー自体も歪んでしまったということで交換です。こんなことは二度とごめんですが、ついでにチェーンを外し易いようにリンクを入れました。これらの部品代と工賃で13,000円、DFNした後使ったタクシー代が10,000円だったので、今回のトラブルによる出費は23,000円にもなってしまいました。

落車転倒した訳でもなく、チェーンが外れただけで2万円以上の出費。泣きそうです(>_<)

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

たくま says... ""
不運としか言いようないですね^^;

ハンガーって検索したら、こんな風になってるんだと初めてしりました 私のロードはクロモリで一体なものですから
2012.05.13 16:36 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: たくま様"
> 不運としか言いようないですね^^;

いやいや、リアディレイラーの調整具合もあったのでしょうが、基本的にはすでにローに落ちていたのにシフトレバーをさらに押し込んでしまった自分が悪いのだと反省しています。

少しでも上手になりたいです。
2012.05.13 16:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/19-3f05fc69
