おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


ひょっとしてレースデビュー?

皆さん、おはようございます。ブルべを始めとして、いよいよ今年もイベントが本格的にはじまりましたね。

さて、昨日、KTMさんからSHOROsメンバー宛てに一通のメールが届きました。何かな?

「鈴鹿エンデューロにチームで出てみませんか?」

おぉ〜!あのF1が走る鈴鹿サーキットの国際レーシングコースを愛車PINARELLOで走れるんですか。

そしてこれが大切なのですが、確か、エンデューロって、競技中の選手交代は自由に行えましたよね。それなら、超貧脚の自分でも何とかなるでしょう。

早速、「混ぜて下さい」と返信しました。

しかし、鈴鹿サーキットと言えば、第二コーナーからダンロップコーナーまで結構な上りだったよねぇ。ロードバイクでママチャリに抜かれたらカッコ悪いなぁ、とおじさんは今夜も憂鬱です(笑)

カッコを気にする前に練習しなさい!とお叱りの方も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

riki says... ""
おはようございます。
どんなレースかよく知りませんが,ママチャリも走るレースですか?
鈴鹿サーキットを走れるというのは楽しそうですが,レースとなると,爽快と言うよりドキドキでしょうか。
2013.02.06 07:54 | URL | #KLtzAfy. [edit]
Toy says... ""
おはようございます。
エントリーできたら楽しみですね。チームとして走るので、交代できますし、一体感もありますよね。季節的にもいい時期だし、今からワクワクですね。
2013.02.06 08:13 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.06 09:16 | | # [edit]
まっさん says... ""
こんにちは。

おお!いよいよ二ノ瀬の約束が実現する時が来ましたね^^。頑張って下さいね。うちの会社のメンバーも参加するかなぁ。鈴鹿エントリー費用が高いんですよね^^;。
頑張って下さいね^^。
ではヽ(´▽`)/
2013.02.06 09:53 | URL | #- [edit]
KTM says... ""
19日(日)の8時間エンデューロ、ロード6人にエントリーしました!
ayuさんの総監督としてのレースデビュー決定です!
楽しみですね!
2013.02.06 13:18 | URL | #- [edit]
matz says... ""
変更がなければ、鈴鹿エンデューロは反対回りなので「ダンロップコーナーから第二コーナーまでは結構な下り」になると思います。
その後はその勢いでホームストレートを上ってください。
2013.02.06 15:57 | URL | #- [edit]
トモロッチ says... ""
おお総監督!

やる気満々じゃないですか!




※自分は足ひっぱる自信ありますので
よろしくお願いいたします!(笑)
2013.02.06 17:13 | URL | #- [edit]
モリゾー says... ""
総監督の采配が楽しみです!
2013.02.06 17:41 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: riki様"
自分も初めてなので良く分からないのですが、8時間エンデューロは、ロードバイクとロードバイク以外のカテゴリーに別れているので、ママチャリでも出場出来るみたいです。実際に、3時間エンデューロにはママチャリのカテゴリーもあります(^_^;)
もちろん、ドキドキですが、今回はチームで参加するので、力尽きたら次の人に交代すれば良く、何とかなるでしょう(笑)
2013.02.06 21:05 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Toy様"
エントリー出来たそうですよ。もう、今からワクワクです^_^)v
あとは晴れることを祈るだけですね。よろしくお願いします。
2013.02.06 21:10 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: まっさん様"
チーム結成やレース出場など、半年前の夢物語が、一つ一つ、実現していきます。これもひとえに自転車仲間のお陰で、有難いことです。
まっさんさんのチームも出場するのなら、是非、一緒に盛り上がりましょうね。
2013.02.06 21:17 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KTM様"
ありがとうございました。おかげさまで、今まで以上の非日常の世界が体験できそうです。
5月までに、せめて一周位は、そこそこのスピードで走れるようにならなくちゃいけないですね(笑)
2013.02.06 21:24 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: matz様"
ほんとだ!自動車やバイクのレースと逆廻りするのですね。と言うことはピットの前は上りで、みんなの前をヘロヘロで走ることになるのかな(^_^;)
教えて頂き、ありがとうございました。
2013.02.06 21:29 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: トモロッチ様"
やる気は満々ですよ。
ただ、脚がついていかないだけですよ〜(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。
2013.02.06 21:34 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re:モリゾー様"
采配?
8時間を6人で走るのだから、基本ひとり80分ずつ走るという作戦でどうでしょう(笑)
まあ、よろしくお願いしますね。
2013.02.06 21:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/199-d64b8896
