おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu


春隣(はるとなり)!

皆さん、おはようございます。まだまだ、寒い日もありますが、空の色はすっかり春めいてきましたね。

さて、昨日も○○の一つ覚えで八草コースを走ってきましたよ。走り始めた頃は全天を雲が覆っていたので、これは気温が上がらないかなぁと、ホムセングローブ+くつ下用貼るカイロと、土曜日に引き続き、最高レベル(自分比)の耐寒装備で出かけました。

130211b.jpg

しかし、小一時間もしないうちに青空が広がり、気温も上がってきました。グローブの中もくつ下の中も汗ばんでいます。いつものようにモリコロパークの坂を上っていると、あれっ、左車線が大渋滞です。車の列が路側帯を塞いでいるので、ついに車道を走るのをあきらめ、自転車を担いで植え込みを跨ぎ越し、歩道を走ることにしました。

いったい何があるんだ?と不思議に思っていたら、今日は「リビングマラソンパラダイス2013 in モリコロパーク」が開催されるのですね。それで、モリコロパークの駐車場に入ろうとする車が大行列になっていたようです。自分は、走るのが大の苦手なので関心もなかったのですが、昨今のマラソンは、自転車とは比べものにならないくらい人気ですね。

そんなことで歩道を上がっていくと、ローディーの集団が信号待ちです。皆さん、速そうです。

130211a.jpg

信号が青に変わると同時に、後ろについて走り始めたのですが、どうやら一行はポタリングのようでユルユルと走っています。確かに絶好のポタ日和ですからね。

その後、瀬戸川の堤防でも、矢田川の堤防でも、それぞれ大勢のポタリングのご一行とすれ違いました。老若男女の交ざった十人以上のポタリング団体を見かけるのは、昨年の秋以来、2~3ヶ月ぶりでしょうか?


立春も過ぎたからねぇ!と思った人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

riki says... ""
おはようございます。
結果的に二日続けてヒイヒイ言いながら坂を登ったので,のんびりと走るライドにあこがれます。
ああ,いいな~。
ayuさん,おいしいものをちょっと食べ,いい景色を見て,そんな計画,よろしくお願いします。
と,他力本願(笑)。
2013.02.11 10:13 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: riki様"
おいしいものといい景色ですか。どちらも自分は詳しくないですが、とりあえず香嵐渓あたりかな?
ちょっとだけ坂道もありますが、ゆっくり上ればrikiさんなら全然平気ですよ。暖かくなったら、是非、行きましょう。
2013.02.11 12:18 | URL | #- [edit]
Toy says... ""
こんばんは。
昨日、訳あって午後走ったのですが、朝とは比べ物にならないくらい暖かかったです。早朝でも暖かさを感じられる日々が待ち遠しいですね。
2013.02.11 18:46 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Toy様"
本当に昨日は日が昇ってからは暖かくて自転車日和でしたね。ホムセングローブして走ったものだから、手が蒸れちゃいました(笑)
もうあと少しでシーズンインですね。待ち遠しいです。
2013.02.11 21:06 | URL | #- [edit]
KTM says... ""
お疲れさまです!
私も昨日は午後走りだったのですが、冬装備だと暑かったぐらい。
もう春が待ち遠しくって待ち遠しくって。
2013.02.11 21:30 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KTM様"
昨日は、冬用ジャージとアンダーの二枚で汗ばむ程、暖かかったのですが、雪のチラついた今朝は知らないうちに鼻水が垂れて来ました(笑)
ほんと、暦の上だけでなく、早く春になって欲しいですね。
2013.02.11 22:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/202-ea9f0467
