おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu


みぞれはすでに雪になり

皆さん、おはようございます。今週は天気が不安定な名古屋です。ジテツーの方は大変ですね。

さて、土日、何となく連続して脚が重かったので、昨日は、ポジションのせいか、それとも体調のせいか確認しながら走ることとしました。

日の出とともに出発です。う〜ん、雲が厚いけど寒くはないし、天気予報を信じればこの後、次第に晴れるよね、とおたふく手袋+シューズカバーという、耐寒装備レベル2で走り始めました。

ところが東名高速道路の手前辺りで顔に何かが当たります。最初は気のせいかな、と思っていたのですが、長久手辺りまで来ると、もうビシッ!ビシッ!と言う感じです。どうやら氷あられか凍雨みたいです。

130212a.jpg

寒さはそれ程でもないのですが、さすがにこれは走り続けるのは嫌だなぁ、とショートカットすることとしました。八草コースは、条件に応じて自在にショートカットできるのが有り難いです。

モリゾーさんによれば(「森岡の三位一体ブログ」)、この日、瀬戸方面は雪だったそうで、ショートカットして正解でした。しかし、長久手を走り抜ける間、容赦なく降りかかる、このあられだか凍雨だかが冷たかったです。「この天気にバカじゃないの」という、車の助手席に座るお姉ちゃんの視線も冷たかったです(笑)

2/11のブログに「春隣」なんてタイトル付けたものだから、フラグを立てちゃったのでしょうね。


あの位で軟弱者!と思われた人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

sennmu says... ""
おはようございますv
昨日は中途半端な天候でしたね、私も空模様で何時もの周回コースへ
雪交じりの雨も降り出しましたが、近所の周回なので「限界状態までは
走れる」とグルグル!
一応ノルマ達成できました (^-^)/

助手席の視線は私も痛かったですョ
「ワイルドだろぉー」と言う顔してやりました。
春隣は間違いないですよ
2013.02.12 07:37 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: sennmu様"
おはようございます。
さすがSHOROsの師匠です!凄いです。自分は引き返す理由ができたできたと、ノルマの半分しか走りませんでした(^_^;)
こんな事では鈴鹿、走れませんね。反省(笑)
2013.02.12 07:47 | URL | #- [edit]
riki says... ""
ふつうの感覚からは信じられない趣味の行動を見ると,人は唖然とするものですね。
自分もそういう目で見られてはずなのに,朝早くから池にこぎ出して釣りをしている人を見ると,「よくやるね~」と思ってしまいます。

今度からは,「すごいですね~」という目で見ようと思います。
金子みすずの詩に「みんなちがって,みんないい」というのがありましたね。
2013.02.12 10:42 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: riki様"
冬の朝、暗いうちに出かけると、未だに家族ですら「よくやるね〜」という感じです(笑)
でも、案外、呆れられるのが喜びになっている今日この頃です(^_^;)
2013.02.12 12:47 | URL | #- [edit]
モリゾー says... ""
助手席からの冷たい視線が笑えました。気温も視線も冷たいなんて!

rikiさんへのレスで「呆れられるのが喜びになってきている」らしいですが、ayuさんも相当きてますねー。同感ですがほどほどに呆れられたいものです(笑)

2013.02.12 13:30 | URL | #- [edit]
まっさん says... ""
こんにちは。

月曜日は私も朝練しました。でも寒かったですねぇ。
昼前に子供達と遊びに出かけたら、クルマのフロントにやっぱり雪なのかみぞれなのか、散ってました。オー寒いっ!

ちなみに私はクルマに乗っていてローディを見かけたら、知ってる人かしら?という目で見ています(笑)。

ではヽ(´▽`)/
2013.02.12 15:32 | URL | #- [edit]
トモロッチ says... ""
昨日ちょうどモリゾーさんと
ayuさんは今日は走ってるんかなぁって話していたところです。


ええ、我々は雪の中でした(笑)。
2013.02.12 15:43 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
何なのですかねぇ?さすがに「変態」と呼ばれて嬉しそうにしている皆さんよりは、正常だと思っているのですが(笑)
ロードバイクに乗ると距離感に加え、何かが壊れるのでしょうか(笑)
2013.02.12 18:27 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: まっさん様"
そうですか、月曜日の朝は、まっさんさんも走ってましたか。自分はヘタレなもので長久手から北に逃げて矢田川沿いを引き返してしまいました。でも、瀬戸は雪だったそうなので、引き返して良かったです(笑)

そういえば日曜日にモリコロパークのまえの信号で見かけたロードバイクが、フロントフォークに青いアクセントの入った白いコルナゴだったので、一瞬、まっさんさんかと思ってしまいましたよ(^_^;)
2013.02.12 18:38 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: トモロッチ様"
せっかくトモロッチさんが久しぶりの休みだったのに、残念でしたねぇ。でも、もう少しで最高の季節になりますから、また一緒に走りましょう。あっ!キツイのはパス(笑)
2013.02.12 18:44 | URL | #- [edit]
きいち says... ""
私は、この日走らないと、しばらく走れなくなるので、家モリコロパーク豊田足助瀬戸家と走り、雨雪雪雨って感じでしたが頑張って走ってきました。
早く春来て欲しいですよね!!
2013.02.12 23:01 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: きいち様"
おはようございます。
あの日、足助>瀬戸を走るって凄いです。自分は、雨>雪の中を走る根性は有りません(^_^;)
でも、もうすぐ春です。楽しみですね(^_^)v
2013.02.13 06:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/203-13331a5d
