おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

そんなに人気ないのか?

皆さん、おはようございます。ここしばらくTVが売れず、日本の家電メーカーが経営不振のようですが、いまだにブラウン管TVを使っているおじさんです(笑)

さて、我が家では、地デジだけしか見ていないのですが、去年、それまで地上波で放映していたF1がBSに移ってしまったので、泣く泣くパラボラアンテナを設置しました。しかし、有料番組には加入してませんので、パラボラアンテナの出番は去年1年間でF1が放映された延べ20日間だけです。コスパ最悪ですね(笑)

-------------------------------

先週はスカパー!10日間無料放送だったらしく、いくつかの番組を無料で見ることができました。そこで、番組表を見てたところ、J SPORTSで「ツアー ダウンアンダー」を放映しているじゃありませんか。早速、クラシック、第1ステージと第2ステージを観ましたが、第3ステージ以降は無料期間の10日間から外れてしまうので観ることができません。

う〜ん、これから夏にかけてグランツールもあるし、この際、スカパーでJ SPORTSの視聴を契約してもいいけど、確か、毎月2,500円位しましたよね。グランツール見るだけのために、年間、約30,000円も払うのはチョットねぇ…

若者の自動車離れが叫ばれて久しい中、F1ですら無料BSで放映されているのに(今後は雲行き怪しいか?)、自転車競技(ロードレース)ってそんなに人気ないのかなぁ?それとも放映権料の問題ですか?

ブリジストンとかパナソニックとかシマノとかがスポンサーになって、真夜中に30分でもいいから無料番組として放映してくれたら嬉しいんだけどねぇ。


ケチだねぇ!と思った人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

riki says... ""
おはようございます。
まだ,レースの映像を見たことがないぼくです。
きっと,これも基礎的なことを知らないと,おもしろさがわからないんでしょうね。

そういえば,レースのDVDを見ながら,ローラーに乗ってみている人も結構いるようですね。
その気にさせてくれるんでしょうか。
2013.02.14 07:48 | URL | #KLtzAfy. [edit]
きいち says... ""
私は、昨年から、サイクルロードレースを見てます。ツールとかだと、NHKで総集編をやってくれますが、jsportsでは4時間くらいやってくれるのでレース序盤戦での駆け引きも見れ、ロードレースの醍醐味も理解できるのでとってもおもしろいです。昨年だと、新城も頑張って逃げたりしてましたし。。。。日本人として、日本人が頑張っている姿は嬉しいものです。また、モンサンミッシェルを通ったりするので、風景もとっても綺麗です。昨年の奴でよければ、今度、お貸ししますよ。(^_^)v(jsports社員ではありません)
とはいえ、私も、シーズンのときだけの限定会員ですが(笑)
2013.02.14 08:27 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: riki様"
自分もレース、詳しい訳じゃないですが、ロードバイクが美しい風景の中を走っていて、選手たちが一生懸命、ペダルを回しているのを見るだけで、結構、面白いですよ。特に上りを信じられないスピードで駆け上がっていく様は感動的です(^_^)v
2013.02.14 12:40 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: きいち様"
そうか、シーズンのときだけの限定会員という手もありますね。ただ、自分はアバウトな性格なので、いったん契約したら、そのままズルズル継続してしまいそうで怖いです(^_^;)
2013.02.14 12:46 | URL | #- [edit]
モリゾー says... ""
ブログ読んでいたら、なんか見てみたい気になってきました。

知り合いに録画頼も。
2013.02.14 22:51 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
面白いよ〜。
レースという観点でも、当然、面白いのでしょうが、自分は、単純にトレインによる高速走行や、アタックを見ているだけで、楽しめます。その点、一人ずつ走る、TTステージは、チョット退屈です(^_^;)
2013.02.14 23:13 | URL | #- [edit]
Toy says... ""
自分は地上波オンリーです。
一昨年はNHKでツールの総集編やってくれて初め見ましたけどおもしろかったです。去年はBSしかやってくれなかった為、ツールすら見れてません。
総集編で十分なので、地上波でやってくれないかなぁ~。
2013.02.15 07:21 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Toy様"
そうですよね。基本、地上波で放映して欲しいです。それが無理ならギリギリ、BSの無料番組まで。有料になると、そこまでして、とチョットね(^_^;)
御存知とは思いますが、TVさえ対応してれば、5,000円位でパラボラアンテナ買えば、BSの無料番組は見れますよ。ただ、見るべき番組がほとんどないのと、NHK受信料が高くなるので、微妙です(笑)
2013.02.15 07:50 | URL | #- [edit]
mosa~ says... "無料でっせ"
ちょいと、だんなさん
耳より上でっせ(大阪のぽん引き風)

貧乏な私はここでツールなんかを見ています  言葉わかんないけど
http://www.procyclinglive.com/livestream/
突然CM入ったり、画質云々言い出せばいろいろだけど
なといっても無料 無料 正義の無料です!

2013.02.15 10:10 | URL | #KtaAD5FA [edit]
ayu says... "Re: mosa~様"
いまやインターネット動画の世の中なんですねぇ。
おじさんになると目も弱ってくるので、小さな画面は辛いですよ(笑)

情報ありがとうございました。
2013.02.15 22:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/204-b333eaef