おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu


乗らなくても筋肉痛!

皆さん、おはようございます。名古屋は今日は終日、雨のようです。ジテツーされる方は気を付けて下さいネ。

さて、今朝、起きたら全身が筋肉痛です。背中とふくらはぎと腕が痛いです。

腕が筋肉痛?おかしいなぁ?

週末は、土曜日こそ自転車に乗ったものの、日曜日は引っ越しの手伝いで、乗れなかったのに…

それだっ!

何のことはない。引っ越しの手伝いが原因だったようです。土曜日の午後から日曜日は一日中、段ボールを持って屈伸して、歩いていたのです。

自分の普段の自転車は、平坦路をマイペース走っていますから、基本的に筋肉痛にならないのですヨ。しかし、段ボールを持って歩くことで、腕と脚と背中の筋肉を酷使したのでしょう。

普段の自転車、いかに楽に走っているのかを痛感させられました(泣)


ようやく気付いたか!と笑っている人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

まっさん says... ""
こんにちは。

楽に走る。これsennmuさんが仰る自転車の極意ですね。さすが総監督です。
そもそもayuさんのようにしっかり朝練されているような方が、普段使っている筋肉の筋肉痛ってあるんですかね?普段使わない筋肉を久々に使うと、痛くなりそうですが(笑)。私はここ1週間ほど乗っていないので、次乗ると筋肉痛になりそうな雰囲気です(笑)。

ではヽ(´▽`)/
2013.02.18 09:44 | URL | #- [edit]
riki says... ""
ぼくは,ayuさんと八草コースを走ったあとは,筋肉痛でしたよ。
きのう,70km走ったので,今日も筋肉痛です。
以前は,運動のあとしばらくしてから筋肉痛でしたが,最近は,すぐに出るようになりました。
「年をとるほど,筋肉痛はあとから出てくる」という話もまことしやかに言われているので,そのとおりだとすると,すぐに出る我々は若い!?(笑)
2013.02.18 10:29 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: まっさん様"
いやいやいや、自分のは「楽に走る」ではなく、「楽して走る」だから、全然ダメですよ(笑)
まっさんさんのようにお若いと、なかなかイメージ出来ないと思いますが、これまで運動してこなかった50代半ばのおじさんにとって、週末の自転車を含めて、日々、老化との戦いです。また、一緒に走る機会がありましたら、何卒、労わってやって下さいね(笑)
2013.02.18 12:14 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: riki様"
あの寒さの中、70kmも走ってきたのですね。凄いです。

自分も、距離にしろ、坂にしろ、少し頑張ると、翌日から筋肉痛がでます。それで、今朝は「昨日は走らなかったのに?」と不思議に思ったのです。もう、記憶力がボロボロです(笑)
2013.02.18 12:22 | URL | #- [edit]
maa says... ""
おはようございます!
私も昔から筋肉痛はよくなります。普段使っていない筋肉って多いんですね。
普段使っていない肉といえば、たっぷりと貯まった脂肪ですが、放っておくと高金利でどんどん貯まっていってしまいます...なので、まずは自転車に乗ってこちらから使っていかなければなりません。(;^_^A
2013.02.19 09:35 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: maa様"
こんにちは〜
自分はヘタレなので、基本的に自主的には筋肉痛になる程、身体を虐められないのですよ。だから、みんなで走るときに千切れないように頑張るか、峠を上るか、あとはロング(自分比)でも行かないと、筋肉痛が出る程の運動ができません(^_^;)
そんなわけで、いつまで経ってもカメなんです(笑)
2013.02.19 17:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/206-59e3c812
