おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


続・それでも車が手放せない

皆さん、おはようございます。自動車と自転車はなかなか共存が難しいようですが、少なくとも自分は自転車に乗るようになってから、自動車の運転が優しくなった気がします。

さて、今月は、自分が承知しているだけでも、KTMさんrikiさんToyさんと誕生日ラッシュなのですが、来週、いよいよ自分の番を迎えます。まあ、この歳ですので、最近は忘れたふりをしていたのですが、今年はそうはいきません。はい、運転免許証の更新のお知らせが来ました。

130223a.jpg

昔と違って、今は誕生日を過ぎても1ヶ月間は有効ですが、そこはせっかちな人間ですから、誕生日前に更新したいです。早速、平針の運転免許試験場に出向きました。けっこうな人ですねぇ。

130223b.jpg

手数料を払って、視力検査に写真撮影、そしてビデオを観た後、新しい免許が貰えました。僅か小一時間で済みました。

130223c.jpg

おかげさまで「優良運転者」として、手数料も、保険料もオマケしてもらえます。有り難いことです。これからも無事故無違反で過ごしましょう。


自転車ブログじゃなくなったな!と思っている人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

Dr.プログレ says... "ゴールド"
初めまして。自転車に乗っている人はみんなゴールド免許なのかもしれません。私も免許の書き換えではじめてゴールドになりましたよ。
2013.02.23 08:36 | URL | #- [edit]
モリゾー says... ""
自転車乗っているのに未だゴールドになれない自分って・・・^^;
2013.02.23 10:03 | URL | #- [edit]
maa says... ""
こんにちは!
免許証の更新制度が変わってからずーっとブルーです。今ブルーの5年なんですが、これってなんか中途半端な感じです。
2013.02.23 13:02 | URL | #- [edit]
riki says... ""
ぼくも,まだ,ゴールドを所持したことがありません…。
いつも,ちょっと油断したところで,小さな違反が来ます。
ただ,事故だけはしたことがないので,このまま,自転車も無事故で行きたいです。
2013.02.23 13:35 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: Dr.プログレ様"
はじめまして。
自転車に乗るようになって、改めて横を走り抜ける自動車の怖さを実感するからでしょうか。自転車を追い越すときだけではなく、住宅街を走るときとかゆっくりになりましたし、一旦停止じゃない交差点でも止まるときがあります。でも、ときどき、後ろの車がイライラしてますが(笑)

コメントありがとうございました。気が向いたら、またお越し下さい。
2013.02.23 14:02 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
なに、肝心なのは、車を運転する際の心構えでしょう。
ゴールドなんて、単なる結果に過ぎないのですから、次の書き換えに向けての目標にしておけば良いじゃないですか(笑)
2013.02.23 14:05 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: maa様"
ブルーの5年ということは、5年間にちょっとした違反を1回だけ、とかですよね。
それは、もう、運が悪かったということにしておきましょう(笑)
無事故なら大丈夫ですよ。
2013.02.23 14:08 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: riki様"
えっ!これは意外でした。今朝、前を引いてもらったときの信号に対する判断の的確さといい、穏やかな雰囲気といい、違反には縁がなさそうでしたが…
自分も、今でこそ「優良」面していますが、若い頃、裁判所のお世話(免停)になったことがあります(笑)
まあ、無事故なら、とりあえず良いじゃありませんか。これからもお互い、無事故で行きましょう。
2013.02.23 14:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/208-63acae92
