おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu


クロスバイクでCR

皆さん、おはようございます。今朝は、まだDUEが入院中なので久しぶりにクロスバイクで矢田川のサイクリングロードを走ってきました。

自分のクロスバイクは2007年の春に購入した「LOUISGARNEAU LGS-TR1」ですが、去年、罹患したロードバイク欲しい病の症状を少しでも押さえるために、サイコンを取り付けたり、オリジナルでは35Cだったタイヤを28Cに細くし、英式バルブだったチューブも高圧に耐えられるように仏式バルブのものに変更して乗っていたのです。

今日は子供が一緒に走るというのでポタペースです。星ヶ丘の坂を上りきったところで水分補給。後ろの中央に見えるのが東山スカイタワーです。

120513a.jpg

打越の交差点を北に曲がり矢田川まで直進。もう、早朝でなければポタペースでも汗ばむ季節になりました。

小原橋を渡り矢田川の右岸にあるサイクリングロードを下流に走ります。野球グラウンドに接しているところは砂が流れ出ているので注意が必要ですが、人も自転車も少なくそこそこ快適です。

120513b.jpg

矢田川橋の手前でサイクリングロードから上がり、ナゴヤドームの前を南に向かい帰宅しました。子供と一緒に走るには、むしろクロスバイクの方が良いですね。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

たくま says... ""
のんびり走るのにロードは不向きですからねえ

いい休日になりましたでしょうか^^
2012.05.13 16:21 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: たくま様"
これもけがの功名と言うのでしょうか?ロードバイクが入院したおかげで子供と一緒に自転車で走ることができました。いつか自分専用の風よけに育てるつもりです(笑)

ロードバイクはおかげさまで今日の午後、無事退院してきました。これからはもっと大事に乗らないといけないなと反省しきりです。
2012.05.13 16:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/21-c3b261ae
