おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


ブルベ応援ライド!

皆さん、おはようございます。今日はひな祭りということで雰囲気だけでもお届けします(笑)


130303a.jpg

さて、昨日は、トモロッチさんrikiさんの三人で、ブルベに参加するKTMさんモリゾーさんのお見送りに行ってきました。5:00過ぎに家を出て、5:45にトモロッチさんと庄内緑地公園で合流します。

130303c.jpg

次は6:00にrikiさんと西春で合流です。

130303d.jpg

予定通り、三人揃って、岐阜街道(県道190号)を北上します。日も昇り、向かい風が吹き始めました。先頭(風除け)は一番若いトモロッチさんにお任せします(笑)

130303e.jpg

7:15頃、ブルベのスタート地点である光明寺公園の駐車場に到着です。ここまで約32km。もう少し遠いのかなと思っていたのですが、朝練で走る八草コースより短い距離でした。

受付付近でウロウロしていたら、KTMさんが登場です。

130303f.jpg

モリゾーさんも一緒です。12月に一度ご一緒したきいちさんともお会いできました。まっさんさんも登場です。みんなでバイク談義に花を咲かせていると、ブリーフィングが始まりました。真剣に聞くモリゾーさん。

130303g.jpg

そうこうしているうちにいよいよ8:15になりました。KTMさんとモリゾーさんのスタートです。気を付けて行ってらっしゃい。

130303h.jpg

さて、我々三人も帰路につくこととします。同じ道を帰るのも芸がないので、ブルベコースとは少しズラして犬山に向かいます。各務ヶ原辺りは一度走ったことがあるので、先頭を引き受けます。基本的に追い風なのですが、時々、横風にあおられます。

おや、トモロッチさんが時々、遅れます。どうしたのかな?と思ったら「お腹空いた」とのこと。犬山まで我慢してもらいましょう。9:30頃、ライン大橋を渡って犬山城に到着です。光明寺公園から20kmといったところでしょうか。

130303i.jpg

お城の前の開いていた喫茶店で休憩することとします。モーニングだったら一宮の喫茶店のほうが、安くてサービス満載なんだけどね。まあ、観光地なのでこんなものでしょう。

130303k.jpg

さて、休憩も終わり出発します。この後、尾張パークウェイで山越えするか、それとも平坦な県道27号で帰るか相談したのですが、満場一致で県道27号に決まりました(笑)

休憩したからなのか、その後はなかなか脚が回ります。30km/hrで巡航できます。と思ったのですが、かなりの追い風の上、10km以上も続く下り基調だったの当然ですか(^ ^;)

この後、名古屋空港の南でトモロッチさんと、勝川でrikiさんとそれぞれ別れ、11:30、無事に家に帰り着きました。トモロッチさん、rikiさん、一緒に走って頂き、ありがとうございました。今度は「目指せ100km、お気楽お花見ライド(仮称)」でも行きましょう。

130303m.jpg

走行距離 80.55km
平均速度 23.10km/hr

せめて尾張パークウェイは上りなさい!とお叱りの方も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

モリゾー says... ""
昨日は、ありがとうございました!とても嬉しかったです^^

ただ、ブログを拝見して応援側でもよかったかなと思ってます(笑)
2013.03.03 07:42 | URL | #- [edit]
きいち says... ""
昨日はありがとうございました!!!
スタート前の緊張がとれました
何とかゴールできましたがとっても大変でした。
次はお気楽ライドで十分です。
お花見ライド期待してます。
2013.03.03 08:07 | URL | #- [edit]
KTM says... ""
昨日はありがとうございました!
皆様の応援の甲斐無く
結果はDNFしてしまいましたが
とても楽しく走れました!
またご一緒しましょうね
ありがとうございました!
2013.03.03 09:39 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
お疲れ様でした。
こんな機会でもないと、ブルベをのぞきに行くこともなかってでしょうから、こちらこそありがとうございました、です。

次は300or400、あっ!600かぁ(笑)
2013.03.03 09:49 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: きいち様"
お疲れ様でした。
あまりお話もできずに申し訳ありませんでした。
今度は、是非、お気楽ライドでご一緒して下さい。
2013.03.03 09:51 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KTM様"
お疲れ様でした。
あの悪条件のブルベに参加する志を尊敬します。ゆっくり休んで下さいね。
また、楽しかった?お話、聞かせて下さい。
2013.03.03 09:53 | URL | #- [edit]
maa says... ""
おはようございます!
強風の中、応援ライド お疲れさまでした。
仕事を片付けPC1へと向かったのですが、時すでに遅し...ayuさんのお仲間はすでに通過した後だったようでした。
数人の参加者の方々がまだいたのですが、独特の雰囲気でした。
穏やかな日なら出場してみたいと思うのですが、天候は選べませんもんね。
2013.03.03 10:02 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: maa様"
そうでしたか。それは残念でした。
自分も初めて覗いてきたのですが、独特の雰囲気ですね。でも、自分が参加するのは無理っぽいかな、というのも実感してしまいました。
maaさんは、是非、出場して下さい。応援で良ければ行きますので(笑)
2013.03.03 10:10 | URL | #- [edit]
Toy says... ""
応援ライドお疲れ様でした。
スタートだけですが、ブルベの雰囲気は味わえたでしょうか。
昨日は、朝からかなりの風でしたが大丈夫だったようですね。
喫茶店でモーニングとは魅力的なライドになりましたね。時間があればのんびり走りたいですよね。
2013.03.03 10:50 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Toy様"
何でも百聞は一見に如かずですね。
ブルベってやっぱり厳しいんだな、ということが伝わってくる雰囲気でした。

犬山では、ほんとは有名な五平餅とか田楽とかの店に入りたいのですが、どちらも11時開店なのであきらめました。モーニングは名古屋や一宮のそれに比べるとちょっと物足りないですが、まあ、観光地ですからね(笑)

また、ご一緒して下さいね。
2013.03.03 10:56 | URL | #- [edit]
riki says... ""
昨日はありがとうございました。
楽しく半日を過ごせました。それに,ブルベの雰囲気をちらりと味わうこともできました。
ぼくにとっては,昨日くらいでもけっこう体に来るので,もう少し基礎的な力をつけないとなあと思っているところです。

お気楽お花見ライド,期待してま~す。
ホントに「お気楽」でお願いします(笑)
2013.03.03 11:38 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: riki様"
こちらこそありがとうございました。おかげで頑張って走れました。
自分も昨日のライドでけっこう脚にきています。お互い、少しずつでも体力向上したいですね。

お気楽ライド、是非、行きたいですね。課題は美味しいお店を探すことかな(笑)
2013.03.03 14:14 | URL | #- [edit]
まっさん says... ""
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。

モリゾーさんや、KTMさんをバッチリ捉えてらっしゃいますね。私のカメラはなかなかシャッターがおりず、誰を撮ってるんだかって感じでした。

犬山は楽しそうですね。
また、朝練とかでご一緒させて下さいね^_^。
では(^O^)/
2013.03.03 23:30 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: まっさん様"
昨日はまっさんさんのアドバイスのおかげで、無事、お見送りすることができました。ありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

2013.03.03 23:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/215-693b6a1f
