おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレームにもコラーゲンを(笑)

おはようございます。今朝は雨ですね。でも自転車乗りとしとはこれで週末晴れてくれればむしろ嬉しい限りです。

さて、少し汚れてきた自転車用シューズの汚れを落とそうと、下駄箱の中にあったREGALの「TY18 クリーナー」を使用したところ、期待以上に綺麗になったので、ものは試しにと先日、汚れた手で引いたため、薄汚れてしまった愛車DUEの白いバーテープにも使ってみました。クリーナーをウエスに少量取り軽く拭いてみたところ、簡単に綺麗になるではないですか。

使用前です。

120515a.jpg

使用後です。

120515b.jpg

調子に乗りフレームやアウターケーブル、サドルにも試してみたところ、いずれも一拭きでピカピカになるではありませんか。

1本630円とお手頃価格にもかかわらず、コラーゲンとミンクオイルをブレンドした、革にやさしく作用する高品質の汚れ落としだそうです。さすがは高級革靴用のケア用品です。フレームにコラーゲンやミンクオイルは必要ないでしょうが(笑)、下手なクリーナーを何種類も用意するより、これ1本で済ませた方が便利ですし簡単です。

当分の間、チェーンとカセットスプロケット以外は、これで綺麗にしようと考えています。

120515c.jpg



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

たくま says... ""
保護クリームを靴用を使われるとは、発想できなかったです ミニベロは汚れっぱなしだし、リアディレーラーも調整が必要だし メンテ沢山しなくちゃと思ってるこの頃です
2012.05.15 13:38 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: たくま様"
先日、DUEを入院させたとき、あまりに汚れてて恥ずかしかったので、たまたま家にあった靴用クリーナーを使ってみた偶然の産物です。これからはチェーンを含めてもう少し綺麗にしてやりたいと思います。
2012.05.15 21:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/23-e19dc05c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。