おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


満開の桜の樹の下で

皆さん、おはようございます。気の利いたジョーク、思いつきましたか?周りの人を凍り付かせるおそれがあるので、毎年、騙される役割に徹することとしているおじさんです。

さて、昨日は、ちょうど満開を迎えた桜の樹の下を走ってきましたが、早朝の人気のない堤防上の延々と続く桜の樹の下を走っていると、なぜか楽しくなって、逆に立ち止まらずに走り抜けたくなってしまいました。やっとのことで写した写真が2枚だけ(笑)

瀬戸川の桜です。

130401a.jpg

矢田川の桜です。

130401b.jpg

残念なことに、空が厚い雲に覆われ、青空バックの綺麗な写真を取ることができませんでしたが、家に戻って少ししたら土砂降りになりましたから、運が良かったと思わなくてはいけませんね。来週にでも、青空バックの桜の写真が撮れることに期待しましょう。


オチはないのか?と突っ込まれる方も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

riki says... ""
昨日は,どこを走ってもサクラ,桜,さくら…。
見事でしたよね。
黒いブラケットカバーが,桜をバックに映えますね(笑)
2013.04.01 08:02 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: riki様"
ほんと、見事でしたね。これで青空なら最高だったのですが、残念でした。
来週までは保たないかなぁ。
2013.04.01 08:10 | URL | #- [edit]
トモロッチ says... ""
FP DUEと桜。

なんだか合いますね。



って自画自賛ですか(笑)。
2013.04.01 10:55 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: トモロッチ様"
FP DUEの白いフレームに少しの赤いアクセントの色使いが桜と合うのでしょうね。
あっ!自画自讃しちゃった(笑)
2013.04.01 12:17 | URL | #- [edit]
sennmu says... ""
桜が満開ライドが春を感じますね。
桜の名所も良いですが、田舎の学舎の片隅に咲く桜の木々も感銘を受けますね。
エイプリルフールなので
「もう自転車は引退するよ!」と言ってもに家族は
「もう歳だものね」と真に受けられるだけですね
一生現役go!go!
2013.04.01 12:54 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: sennmu様"
ほんと、田舎の片隅の名もなき桜も素敵ですよね。今度の日曜日は、そんな桜に出会えるかもと期待してます。

自分もジョークが真に受けられると辛いので、今日は大人しく過ごします(笑)
2013.04.01 13:01 | URL | #- [edit]
Toy says... ""
見事な桜と美しいバイク。オチなんて必要ないですね。
桜を見ながらのんびり走りたかったのですが、天候等うまくいかないものですね。今週末もあやしい天気です・・・。
2013.04.01 22:34 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Toy様"
ほんとだ、土日とも、曇時々雨になってるねぇ。某雨男さんの神通力は、いまだ健在のようですね(笑)
でも、まだ一週間もあるのだから、なんとか前後にズレてくれることを祈りましょう。
2013.04.01 22:47 | URL | #- [edit]
pyonjy says... ""
こんばんは

矢田川沿いもきれいな桜があるんですね。
矢田川の支流?の香流川沿いも、道幅は狭いですが一応自転車歩行者が通行できる小道があって桜がきれいですよ。数年前に初めて行きましたが「灯台もと暗し」でした。。今年はどうでしょうか?
昔は山崎川によく行きましたが香流川で十分かと。。
どちらも「場所取り」の類がなくて静かでいいです。

来週末まで持ちこたえてくれるか微妙ですね。。天気も悪そうですし。。。
2013.04.01 23:26 | URL | #EBUSheBA [edit]
ayu says... "Re: pyonji様"
香流川沿いの桜は綺麗ですよね。ガシガシ走るのでなければ、この季節、香流川サイクリングロードも良いですね。
週末は桜吹雪が楽しめたら嬉しいですね(^_^)v
2013.04.02 06:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/235-29ce54b9
