おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


名刺を作ってみたヨ

皆さん、おはようございます。モリゾーさんに教えてもらった膝痛対策で、腿の裏側のストレッチを行うと何故か腿の裏ではなく、ふくらはぎがギリギリ伸びるおじさんです(笑)

さて、皆さんは初めてお会いした方のお名前を覚えること、得意ですか?
自分は、ブログを介してやり取りさせて頂いている方ならまだしも、まるっきりの初対面の方ですと、悪気はないのですが綺麗さっぱり忘れてしまったり、間違えて覚えたりで全く自信がありません。そこで、先ずは自分からお渡しするための名刺を作ろうと思い立ちました。

ビジネス用ではありませんから、少しは気の利いたデザインを考えなければいけません。とはいえ、チネオさんが作ったという“飲み屋のお姉ちゃん風”の名刺を作る勇気もありませんので(笑)、ハンドルネームをワンポイントマークとし、出先で渡されても邪魔にならないようにハーフサイズにしてみました。SHOROsにはデザインのプロがいるのでちょっと恥ずかしいですが、公開してみましょう。

130412a.jpg

… ひねりも何にもないですね。こりゃ、ただのメモだな(笑)
まあ、おいおい改良することとして、今回はとりあえずこれで良しとしましょう。


ネタがないんでしょ!とお見通しの方も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村




Comment

riki says... ""
ayuさんの,ayuは,こっちのアユ?
てっきり,浜崎あゆみのファンだと思っていましたが。
アユのイラストがカワイイですね。
2013.04.12 07:45 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: riki様"
バラしちゃいますと、どっちのayuでもないのですよ。
単に名前をひっくり返して、三文字取っただけです(^_^;)
この方面のセンスは全然ありません(笑)
2013.04.12 07:52 | URL | #- [edit]
KTM says... ""
もう水臭い〜
ブロガー名刺のデザイン
無料で作りますよ!
2013.04.12 08:12 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KTM様"
いや〜、今回は試行なので…
本気で作る時はKTMさんに発注しますよ。
その時はよろしくお願いしますね(笑)
2013.04.12 08:19 | URL | #- [edit]
チネオ says... ""
私が初めてお会いしたブロガーさんはayuさんです。
全然忘れないですよ~。あのときは楽しかったですね。
又、一緒に走りましょう~♪
2013.04.12 09:46 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チネオ様"
そうでしたそうでした。集合場所に一番最初に来られたのがチネオさんでしたね。
今ではローラーで月1,000kmも走り込んでいるチネオさんには追いつけませんが、また、一緒に走ってやって下さいね。
2013.04.12 12:16 | URL | #- [edit]
なかさん says... ""
さっそく明日いただけるわけですね。
楽しみにしています!

私は名刺がないから、嫌でも忘れられないようなライドにしたいと思います。
プラン変更ありかもw

明日はハードな一日になりそうですw
2013.04.12 12:32 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: なかさん様"
まだ、プロトタイプなので完成度はチョット低いですが、お持ちしますね。

嫌でも忘れられないようなライド?
緊張して寝れなくなるじゃないですか(笑)
2013.04.12 12:54 | URL | #- [edit]
モリゾー says... ""
ふくらはぎと腿の裏側は筋膜(筋肉を覆っている膜)がつながっているので、ふくらはぎも伸びてしまうのです。間違ってないですよ^^
2013.04.12 13:43 | URL | #- [edit]
mako@ォッサン says... ""
はじめまして^^

どこかしらかに出没してますmako@ォッサンですー
タブン、中部200の時も会ってると思いますが・・・
名前覚えるの物凄く不得意なんです。。。(-_-;)
あと、結構(?)シャイなんですよ~w
名刺良いですね~ayuさんは鮎さんなんですか?(^-^;
また何処かでお会いしたら是非名刺下さいね~(笑)
では^^

2013.04.12 18:32 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
間違ってないですか。安心しました。
でも、ここ三日程続けてやってたら、少しずつ腿の裏側が伸びてる感じがするようになってきました。ストレッチも上達するものなのですね(笑)
2013.04.12 20:59 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: mako@ォッサン様"
はじめまして~
お名前はかねてから存じ上げていますので、なんだかはじめましてという感じがしませんが…(笑)
また、お会いしたら名刺交換しましょうね。って、ビジネスマンか(笑)
2013.04.12 21:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/241-6665be4f
