おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


自転車撤去命令発令(泣)

皆さん、おはようございます。淡路島に続いて三宅島でも地震ですか。東海、東南海地震が心配な名古屋市民のおじさんです。

さて、もうすぐGWがやって来ます。我が家にも、前半に姪っ子が、後半に嫁の母がやって来ることになりました。客間に泊まってもらうわけですが、ここで問題発生です。

そうです。自分、普段、無人の客間を自転車部屋として使っていたのですが、当然のごとく嫁から自転車の撤去命令が下されました(泣)

どこに 移動しようか?

おじさんは久しぶりに憂鬱です(笑)


専用の自転車部屋をお持ちの方も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

きいち says... ""
この際、GWは夜を徹して走り(即ち、家に保管する必要がない)
最長走行記録を更新するのはいかがでしょうか?(笑)
それは、ともかく、悩ましいですね
ちなみに、私も客間です
2013.04.18 07:28 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: きいち様"
3日、4日、夜を徹して走り続ける!それは名案ですね、って、モリゾーさんじゃないんだから(笑)
冗談はさておき、そろそろ本気で考えないとです(^_^;)
2013.04.18 07:42 | URL | #- [edit]
mako@ォッサン says... ""
おはようございます^^
客間の床の間(あるんですか?w)に飾る!!(花瓶な感じでww)

ちなみに・・・あたくし別棟に自転車部屋(隠れ家?)あります。。。田舎なもんで。。(笑)
2013.04.18 08:48 | URL | #- [edit]
なかさん says... ""
それはご愁傷様です・・・

美濃のアパートなら1部屋空いてますよ!

合鍵貸しますので、GWはこっちで自転車三昧どうですかw
2013.04.18 08:52 | URL | #- [edit]
KTM says... ""
家の中を見渡しても自転車はかなり高級品なはずです!
ということは客間に置いてあっても立派な装飾品になるはずなんです!
だからキレイにしてそのまま飾っておくのがイチバンですYo!
2013.04.18 09:09 | URL | #- [edit]
riki says... ""
ぼくは,玄関に生け花のように置いてあります。
縦型のスタンドですから,半畳ほどのスペースでOKです。
ブラケットに,家内の帽子,冬にはマフラーなどが掛かっています(笑)
オブジェ兼家具状態です。

しかし,今回,みなさんのコメントがおもしろすぎ!
2013.04.18 10:42 | URL | #KLtzAfy. [edit]
silver says... ""
私も家の収納にこまりましたが、強制的に玄関に2台(息子と私)オブジェのように設置しました(壁掛け)
玄関置きは意外と使えますよ~(ミノウラ製で意外と安かったです)

それか思いきってお店にOHを出してみては?
1週間ぐらい預かってもらえるし、メンテも出来ます・・・・大人パワー(お金)が入りますが^^
2013.04.18 11:45 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: mako@ォッサン様"
床の間があればね〜、活けるんですが(笑)
まあ、10日間程度だから、自転車と一緒に寝ることとしようかな(^_^;)
2013.04.18 12:21 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: なかさん様"
ありがとうございます(笑)
とはいえ、さすがにGW中、美濃で自転車三昧してたら、帰る家がなくなりそうです(^_^;)
2013.04.18 12:24 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KTM様"
確かに自転車は、我が家の中でいちにを争う高級品ですが…(^_^;)
何分にも狭小住宅なので、物理的スペースがないのですよ(泣)
やっぱりGW中は自転車と同衾かな(笑)
2013.04.18 12:33 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: riki様"
皆さんのコメントを読んでて分かったのは、みんな家が広いよ!
我が家で自転車を玄関に置いたら、交通渋滞が発生します(^_^;)
定年になったら田舎に引っ越そう(笑)
2013.04.18 12:40 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: silver様"
えぇ〜、OHですか?
そりゃ確かに置き場には困らないけど、GW中乗れないのは痛すぎるなぁ。
やっぱり、自転車と同衾だぁ(笑)
2013.04.18 12:44 | URL | #- [edit]
SPR Sato says... ""
ayuさんこんにちは。
ありゃー撤去命令が・・・。
こーゆー時はアレにお願いしましょう。どぉーらぁーえーーもぉーーーん!涙
2013.04.18 17:32 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: SPR Sato様"
どら○もん、紹介して下さい(笑)
外国だと、やっぱり家は広大なんでしょうね。うらやましいです。
結局は、玉突き方式で、何かに退去して貰い、そこに自転車を入れるしかないのでしょうが、さて、何に退去して貰うか、今日は仕事の間中、悩んでいましたヨ(笑)
2013.04.18 18:13 | URL | #- [edit]
モリゾー says... ""
ayuさんは毎晩憂鬱だと思っていたのに・・・・久しぶりなんですか?!期待はずれです(笑)

自転車は輪行袋に入れて保管して乗るたびに組み立てる。手間はかかるけど輪行のプロに慣れるという特典がもれなくついてくる(笑)
2013.04.19 14:12 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
おおっ!ナイスアイディア!
GWは輪行の計画もしてるしねっ!
この週末、部屋の中のリストラに失敗したら、採用させて頂きます(^_^)v
2013.04.19 18:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/246-859666d3
