おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

OGKツールボックスはNGでした

皆さん、おはようございます。昨日は東京に行って来たのですが、ニュースによると気温が30℃を超えたとかで、具合が悪いよ~、熱が出てきたよ~、と体調最悪で帰ってきましたが、暑さに弱いとこれからのシーズンが思いやられますな。

さて、自分は元々手ぶらが好きな質で、仕事でやむを得ないときを除き、鞄の類は持ち歩きません。これは自転車に乗るときも同じでその辺を走る程度ならばサドルバッグは付けたくないのです。とはいうもののパンクに備え、替チューブとインフレーター程度は持ってなければいけないでしょうからツールボックスに入れています。同じような考え方の人も多いのじゃありませんか?

ツールボックスは、走行中の耳障りな「ガタガタ音」を抑えるという宣伝文句のヘルメットで定評があるオージーケーカブトのものを購入したのですが、これがいけません。蓋をギュッと締めるとパッカンと空いてしまうのです。

説明、分かりにくいですかね。

つまり、普通、蓋はねじればれじるほどキッチリと締まるじゃないですか。ところがこの製品の場合、ある程度までは締まっていくのですが、最後のひとひねりを加えると、もうダメッ、とばかりに蓋がパカッと外れてしまうのです。材質がポリエチレンで柔らかいから力一杯は噛み合わせられないのでしょうか?でもねぇ、それじゃ走っているとき蓋が外れやしないかと心配ですよ。

というわけで、自分的にはOGKのツールボックスはNGでした。

120517a.jpg


ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

タイガー says... ""
はじめまして。

丁度私もOGKのツールボックスを購入しまして、タイトルに引き寄せられてお邪魔しました。

私は長い方を購入しました。
蓋のしまり具合ですが、実際に試したところそのような現象は起きませんでした。
もしかしたら低い確率の外れ商品なのかもわかりませんよ。

購入先へ相談されたら如何でしょう?
2012.05.17 07:21 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: タイガー様"
はじめまして。
う〜ん、初期不良品の可能性ありですかぁ(>_<)。一度、OGKに連絡入れてみます。
貴重な情報、ありがとうございました。気が向いたらまたお寄り下さい。

2012.05.17 07:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/25-381ee88b