fc2ブログ

おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった還暦過ぎたおじさんの悩み尽きない日々!

自転車はどこだ?!

Posted by ayu on   6  0

皆さん、おはようございます。ここ、2~3日は寒かったですね。鼻水が出てくるのですが、寒さのせいか花粉のせいか判然としないおじさんです(笑)

さて、先日、GWまでに自転車を客間から撤去するよう命令が出されたました。どこに移動させようか悩みます。なにぶん狭小な我が家です。相当無理をしなければ自転車を置くスペースが生み出せません。ということで、白羽の矢が立てられたのはベッドルームです。

外を走ってくる自転車は、居間でさえ置くことを嫌がられることも多いと聞きますが、幸い、我が家では自分のベッドの脇なら良いと許可が出ました。早速、自転車を押し込みました。

130423c.jpg

う~ん、さすがに狭いなあ。自転車を出し入れするときに寝具を汚さないようにしなければいけないのはもちろん、PCを使うときやベッドに乗り降りするときは自転車を蹴飛ばさないように注意しなければいけません。でもまあ、取り敢えず、自転車撤去騒動はこれで一応、解決です。めでたしめでたし。


置けるだけ良しとしよう!と住環境にお悩みの同士も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト



ayu

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

6 Comments

きいち says...""
徹夜で走られることを期待していたのですが、普通に収まりましたね。

ちなみに、私も普段は客間ですが、下に敷いているのは(汚れないように)、コルクの30cmの正方形でジグソーパズルみたいに合体できるやつです。
最悪、一部だけ替えてあげれば汚れも気にならなくなるので
2013.04.23 21:35 | URL | #- [edit]
ayu says..."Re: きいち様"
期待に沿えず申し訳ありませんでした(笑)
30cmのコルクだと枚数が必要なので、結構な金額になってしまうのではありませんか?それで自分はカットカーペットをつかっているのですが、一畳大で1000円しなかったので助かりました(^_^;)
2013.04.23 22:12 | URL | #- [edit]
モリゾー says...""
百均のブルーシートです(笑)
2013.04.24 14:34 | URL | #- [edit]
mako@ォッサン says...""
せっかくなので、抱いて寝て下さい!!!(笑)
2013.04.24 17:04 | URL | #- [edit]
ayu says..."Re: モリゾー様"
ブルーシートでも充分じゃないですかね。
ただ、端がペラペラ捲れそうで、短気な自分は自転車を出し入れする度に、キィー(笑)となりそうです。
2013.04.24 18:16 | URL | #- [edit]
ayu says..."Re: mako@ォッサン様"
自分、ガリガリよりふっくら系がタイプです(笑)
2013.04.24 18:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/250-5e11613d
該当の記事は見つかりませんでした。