おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu


GW初日、カメラが死んだ

皆さん、おはようございます。GW前半もいよいよ最終日。いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日のブルベ応援ライドの途中、いつものように走行風景を撮影していたら、突然、カメラが動かなくなりました。撮影できないのはもちろん、電源は落ちた状態なのにレンズが出たまま戻りません。スイッチのON、OFFを繰り返しても、バッテリーを入れ直してもダメです。

130428a.jpg

帰宅後いろいろ調べましたが、撮影済みの写真を再生することはできるので、レンズの駆動系を中心としたカメラのメカニカル部分が壊れたようです。修理費用を問い合わせたところ2~4万円だそうで、これではちょっと修理する気になれません。まあ、5年間、使い倒しているのであきらめますが、なにもGW初日に壊れなくてもねぇ(笑)

ということで、問題はこの後です。一応、iphoneでも写真は撮れますが、やっぱり自転車に乗るとき持ち歩けるコンパクトカメラが欲しいです。安いのならば数千円出せば買えるのですが、下手の横好きで写真が好きなので、そこそこの画が撮れるカメラが欲しいです。GARMIN Edge 500とどちらを優先するべきか?おじさんは今夜も憂鬱です。


"Anything that can go wrong will go wrong - at the worst possible moment."と思った人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

matz says... ""
おはようございます。

今朝は、突然後ろから失礼いたしました。

手前の信号を渡ると、先の彼方に青いジャージがシャーっと走っていくのを視認して「もしかして・・・」と直感、猛追してしまいました。
信号待ちされていなければ、キャッチできませんでしたよ。

こちらが出勤でなければ、「お茶でも」といいたいところでしたが、それはまた今度ということで。
今後ともよろしくお願いします。
2013.04.29 09:04 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: matz様"
今朝は声をかけて頂きとても嬉しかったです。
自分、弱々で特に坂が上れませんが、よろしければ、またご都合の合う日にでも一緒に走ってやって下さい。
早々のコメント、ありがとうございました。
2013.04.29 09:15 | URL | #- [edit]
Toy says... ""
こんにちは。
カメラ逝ってしまいましたか。
ボクは数千円のコンデジを使ってますが、ジャージの後ろポケットに入れておくと汗による湿気でレンズが曇ったり、起動が悪くなる不具合が出てます。
選ばれる時は、使い勝手をリサーチして下さいね。
2013.04.29 11:58 | URL | #- [edit]
riki says... ""
お気の毒でしたね。
やっぱり,レンズが飛び出してくるカメラの方が性能がいいんでしょうか。

matz さんと遭遇されたんですね。
すてきな店に案内してくれる方ですので,こんど,いっしょに走りましょう!
2013.04.29 13:32 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: Toy様"
カメラ、完全に死にました(泣)
そこで、冬のグローブでもスイッチが入れられて、片手でも落としにくい形で、起動が早くて、シャッターレスポンスが良好で、防水で、しかも安いのはないかといろいろ見てきたのですが、さすがに無理でした(笑)
2013.04.29 17:33 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: riki様"
カメラに何を求めるかですね。自転車の場合、やっぱり携帯性は重要ですし…
GWにじっくり探してみますよ。

今朝、矢田川堤防を走っていたら、matzさんに声をかけて頂きました。嬉しかったです。今度、みんなでグルメポタ(できればヒルクライム抜き)に行きましょう(笑)
2013.04.29 17:41 | URL | #- [edit]
KTM says... ""
やっぱりあれ以降は治らなかったのですね…
私とモリゾーはサイバーショットを使っていますが
1万円ちょっとでなかなかいいですよw
2013.04.29 21:16 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KTM様"
はい。残念ながらダメでした。
サイバーショットですか。自分もSONY好きですよ(笑)
じっくり悩んで楽しみますね(^_^)v
2013.04.29 21:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/252-45ba7897
