おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


一緒に走りませんか

皆さん、おはようございます。明日からいよいよGW後半の始まりですね。

さて、来たる5日の子供の日、香嵐渓からR153を上って旧伊勢神トンネルをくぐり抜け、矢作川沿いに下って来るライドを計画しました。

もし、付き合ってやるか、と思われる方がいらっしゃいましたら、部分的にでも一緒に走りませんか?

基本、30km/h以下のペースで、特に、香嵐渓から伊勢神トンネルまでの15km続く上りでは、恐らく自分は歩いた方が速いスピードでしか走れないと思いますが、その点はご了承願います。もちろん、見捨てて頂いても構いませんよ(笑)

07:30 000k 千種郵便局
08:30 017k 猿投GR 八草IC入口
10:00 040k 香嵐渓 加東屋(補給)
10:30 043k 花の木(補給)
12:30 053k 旧伊勢神トンネル(霊体験)
13:00 065k どんぐりの里いなぶ(補給)
14:30 083k 矢作ダム
16:30 114k 戸越峠
17:00 122k 瀬戸蔵
18:00 136k 千代田橋

獲得標高:1955m


補給のタイミング悪くないか?と指摘される方も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

ネオサン says... "はじめまして"
初めての者です 
お近くは名古屋北部近郊 尾張に住む50前半の
親父です。
自転車が好きで毎週楽しんでます。
同世代お近くの方がブログ村上位に見えるので
応援クリしつつ コメントさせて頂いてます。

のんびり走ってる僕ですが
お時間合うときなど 出会えたらまた楽しいですね


GW たのしみましょう!!
2013.05.02 07:57 | URL | #ox1J/YM. [edit]
riki says... ""
予定の補給ポイントが3つもありますね。
楽しみにしてま~す。
霊体験はパスします(笑)
2013.05.02 08:09 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: ネオサン様"
はじめまして。
名古屋近辺にも自転車楽しんでおられる同年配の方、多いですよね。
自分、なかなか一日中は自由になりませんが、また、お会いできたら嬉しいです。
コメント、応援、ありがとうございました。
2013.05.02 08:10 | URL | #- [edit]
Toy says... ""
あの果てしない上りを攻略されるんですね♪
あいにく4、5日は家族サービスとなっていますのでお付き合いできないです。
最近みなさんと走れていないので残念ですが、掟に従わせていただきます。
楽しんで下さいね。
2013.05.02 08:14 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: riki様"
自分も行ったことがないので心配です(^_^;)
しかも、どんぐり以降の復路は、基本的にお店がありません。
まあ、出たとこ勝負ということで…(笑)
2013.05.02 08:16 | URL | #- [edit]
KTM says... ""
いいですね〜!
私もその日は大阪にいるためご一緒できないのが残念なのですけど
気をつけておでかけください!
どんぐりの里いなぶから矢作ダムへの下りは
モリゾーの霊が後ろから突っ込んできますけど(笑)
2013.05.02 08:20 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Toy様"
残念ですが掟優先ですから(笑)
Toyさんでも"果てしない"と感じるのですか?
心配になってきました。途中で引き返したりして…(笑)
2013.05.02 08:21 | URL | #- [edit]
ネオサン says... "ayuさん~"
こちらも(仕事の関係~体力的にへたれです) 
日曜 朝6~7時に出て14時には帰宅のリズムで
走ってます。

4日~5日は相棒と郡上にでもと話していますが
いまだ ・・未定
ぶらり途中に参加なんてありかも・・です。

こちらこそ 情報交換なども含め
よろしくお願いいたします。

2013.05.02 08:26 | URL | #ox1J/YM. [edit]
なかさん says... ""
1日フリーパスが発行されたのですね。

私も残念ながら、伊勢神トンネルだけは行くなと死んだおじいちゃんから言われてますので行けませんが、気を付けて楽しんできて下さいw

脚の裏側、痛くなくなるといいですね!
2013.05.02 08:27 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KTM様"
なんとか一日だけ一日フリーパスが使えそうなので、去年から気になっていた伊勢神に行ってきますね。
モリゾーさんの霊ですか。背後霊(生霊)として道中の安全を護って欲しいですね(笑)
2013.05.02 08:29 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ネオサン様"
郡上も素敵ですね。
でも、もし、こちら方面に来られてお会いできたら、よろしくお願いしますね。
2013.05.02 08:40 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: なかさん様"
亡くなったおじいさんの言うことは守らなくちゃいけません(笑)
ほんと、今回は膝に痛みを出さないで走り切ることがテーマです。
ありがとうございました。
2013.05.02 08:44 | URL | #- [edit]
ネオサン says... "http://blogs.dion.ne.jp/01holidaytoholiday18/"
了解です~

お暇なとき 当BLOG&リンク先の相棒BLOGなども 
のぞいたって ください 。

2013.05.02 09:09 | URL | #ox1J/YM. [edit]
sennmu says... ""
おはようございますv

5月5日は一年で一番重要な日なので自転車には乗る事が出来ません。
残念ながら・・・・
3日と4日の朝はいつもの周回に居りますので、春日井方面へお越しの時は是非お立ち寄り下さい。

伊勢神にはモリゾーと言う名の自爆霊が居るそうです、気を付けて行ってきて下さい。
2013.05.02 10:42 | URL | #- [edit]
きいち says... ""
大変申し訳ありません!!
その日は、嫁の実家に行っているため、参加できません…
翌日であれば良かったのですが、
また、是非ご一緒させてください^_^
2013.05.02 11:08 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: sennmu様"
残念ですが、GWは皆さんそれぞれご予定がありますから。
5日は都合の合うメンバーで、自爆しないように気をつけて行ってきますね(笑)
また、機会がありましたら「道場」よろしくお願いします。

2013.05.02 12:39 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: きいち様"
それは残念ですが、GWは休みが多いから、むしろ皆さんの予定が合いにくいですね。
またの機会を楽しみにしてますよ(^_^)v
2013.05.02 12:43 | URL | #- [edit]
柴犬ライダー says... ""
ayuさん、こんにちは。
いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。
気の利いたコメントができなくて、読み逃げばかりですみません。
5月5日のライドですが、ちょうど私も友人とふたりで、
香嵐渓から奥矢作ダムへ走る予定をしています。
運がよければ、8時半に八草インター入口付近でご挨拶できたら、と思ってます。
今度はワンコ連れではなくて、自転車に乗ってゆきます(笑)。
当日は天気も良いみたいで、
いいライドになること、間違いないですね。

2013.05.02 17:05 | URL | #- [edit]
がた says... ""
はじめまして。内山在住でロードに乗っております。ご近所のようでよろしくお願いします。馴染みのルートでもあり5日にお供いただければと思いましたが、家族サービスがあるため出走出来ません。先日garmin500の件を書かれていたものを拝見し、訳あって現在使用していない500がありご活用いただければと思い書き込みました。よろしければお譲りしようと考えておりますがいかがでしょうか。
2013.05.02 17:50 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: 柴犬ライダー様"
ご無沙汰しています。
これは偶然ですね。自分たちもそれ程、時間通りに走れるか分かりませんが、お会いできたら嬉しいです。
お互い、楽しみましょう。
2013.05.02 18:25 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: がた様"
はじめまして~
えぇっ!内山といったらほとんどお隣さんじゃありませんか。
5日は残念でしたが、家族サービスは大事ですから、またの機会にご一緒して下さい。

garminについてはとてもありがたいお話ですが、いくら現在使っていなくても譲って頂くわけにはいきませんよ。お気持ちだけありがたく頂戴しておきますね。お心遣い、ありがとうございました。
2013.05.02 18:35 | URL | #- [edit]
モリゾー says... ""
ayuさん、こんばんは!

素敵なコースですね^^行きたーい!

でも、親戚の方と自転車で出かけるという先約があるため参加できません。でも伊勢神のときだけは、憑いていますので大丈夫!ご安心を(笑)
2013.05.02 21:46 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
自分にとっては、素敵というより過酷なコースの気がしますが…(笑)
一緒に走れないのは残念ですが、これから機会はいくらでもあるでしょうから、今回は守護霊として守って下さいね(笑)

PS コメント送信出来たみたいですね。良かった良かった。
2013.05.02 21:56 | URL | #- [edit]
matz says... ""
5日のライド
一日お付き合いしたいところですが、
午後は予定がありますので、午前限定でお供させてください。
前方に上り坂が見えたら途中離脱する予定です。

よろしくお願いします。
2013.05.02 22:32 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: matz様"
午前だけでも一緒に走って頂ければこんな嬉しいことはありません。
念のため当方のアドレスなどをメールさせて頂きますね。
よろしくお願いします。
2013.05.02 22:37 | URL | #- [edit]
フィリック says... "ayuさん、こんばんゎ!"
その日は、私も友人と香嵐渓辺りまで予定しております。マダマダ慣らしライドですが…
もし、お会い出来たら嬉しいです(^^)v
峠には行きませんが…いゃ行けません(汗)
2013.05.02 22:42 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: フィリック様"
それはそれは、お会いできたら嬉しいです。
おそらく、自分は青い長袖ジャージで行きますので、見かけたら遠慮無く声をかけて下さい。
伊勢神トンネルに向けては上りオンリーですから、力尽きたらペダルを漕がなくても香嵐渓まで戻ってこれますヨ(笑)
2013.05.02 22:55 | URL | #- [edit]
チネオ says... "ayuさん"
すごいライドですね~獲得標高が1955m!!
お供したいところですが、家族サービスとなっております。
又、宜しくお願いしますm(_ _)m
2013.05.03 17:26 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チネオ様"
こんにちは~
それは残念ですね。でも、当然、家族サービスを優先しなければいけませんよ(笑)
今ではチネオさんと走っても、間違いなく速攻で千切られてしまうでしょうが、またの機会に一緒に走ってやって下さいね。
2013.05.03 17:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/255-8c00ccc1
