おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu


補給は鶏の丸焼を!

皆さん、おはようございます。週末しか乗れない自転車乗りが明日の天気予報に一喜一憂する金曜日がやってまいりました。

さて、昨日は補給に立ち寄れば格好のブログネタができるお食事処に行ってきたので紹介します。
豊田市街から国道153号を足助、香嵐渓方面へ20km程も走ると右手に巨大なニワトリの看板が現れます。ここが有名な鶏料理専門のお食事処「花の木」です。

120518a.jpg

何が有名かと言えば、看板にもさりげなく書いてありますが、メニューの一番目、焼きとり定食を頼むと串の打ってある「焼き鳥」ではなく鶏の丸焼き(半身)定食が出てくるんだぜぃ。ワイルドだろっ。

すいません。思わずテンションが上がってしまいました。その他にも、メニューを見れば、ブツ切りのから揚げ定食、モモ肉の照り焼き定食、ムネ肉の塩焼定食など、鶏、鶏、鶏です。値段も1000円前後とお手頃で、お味の方もなかなかです。

自転車乗りは日頃からお肉なら脂の少ない鳥肉を、という方も多いのではないでしょうか。自分は別に花の木のまわし者じゃありませんが、153号方面に走りに行った際には立ち寄っても面白いのではないでしょうか。

営業時間は10:30〜、定休日は毎週水曜日(第三は火曜日も休み)


ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

たくま says... ""
花の木は私たちの自転車仲間の中でも有名ですよね 足助といえば甘みで『加東家』のシュークリームや、同じ足助の鰻や『川安』が美味しいですよ
2012.05.18 07:18 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: たくま様"
> 足助といえば甘みで『加東家』のシュークリームや、同じ足助の鰻や『川安』が美味しいですよ

それは良いことを教えて頂きました。今度、行ってみたいと思います。
2012.05.18 08:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/26-325aa659
