おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


鈴鹿に向けて準備完了!

皆さん、こんにちは。明日の降雨確率が50%に上がってきて、少々不安なおじさんです。

さて、明日はいよいよ“第4回スズカ8時間エンデューロ春SP”です。ということで昨夜、KTMさんのオフィスにお邪魔して、Team SHOROsのジャージと参加確認証を頂いてまいりました。

130518a.jpg

そして今日は自転車の点検整備です。最近、シフトが少しガチャつくのと、フロントホイールの廻りが渋い気がするので、昼過ぎ、ニコーさんへ持ち込みました。

症状を説明すると、先ず、ディレイラーハンガーをチェックします。

130518b.jpg

少~し、曲がっていたようです。GWの伊勢神トンネルライドで右側に立ちゴケしたからなぁ(^ ^;)

シフトワイヤーのテンションも調整します。それでも完調にならないようで、今度はチェーンを調べていたかと思ったら「チェーン、伸びちゃってるよ」と言われました。確かに、もう4,000km交換してないからなぁ(^ ^;)

そこで、勧められたULTEGRAのチェーンに交換して、どうやら満足いく調子になったようです。

その後、「確かにちょっと回転が渋いねぇ」と、フロントホイールの玉押しを調整し、その他、ブレーキなど一通りチェックして整備完了です。

どの程度、変わるかな?と、家に向かって走り出してびっくり。整備前には“ガチャ”っとシフトアップしていたのが、“スコッ”とできるようになりました。変わるものですね~

さあ、あとはお菓子の準備だけだっ(笑)


ほとんど遠足気分だなっ!と見抜いた人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

チャップリン says... ""
ayuさん、こんばんは!

明日の本番、決してムチャしない様に・・・・・・・・・・・ムリは必要ですけど!
SHOROsのチ-ムジャ-ジで疾走する姿が目に浮かびます、どうしても用事があり応援に行けませんが、<(_ _)>こちらで応援しています。

いつも覗いてますが、どうしてもコメントしたくなりました。

ガンバ・SHOROs!!!!!!!!!!!\(^o^)/
2013.05.18 19:27 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。
いよいよ明日ですねっo(^_-)O
バイクもバッチリだし、カッコいいジャージも来たし後は天気だけですね。
明日は残念ながら応援に行くことはできませんが、面白エピソード期待しつつ、皆さんの健闘を祈ってます。

PS.おやつは300円以内ですよ^_^
2013.05.18 20:27 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
いよいよ明日になってしまいました(笑)
必要な“ムリ”がなかなかできないヘタレな自分ですが、精一杯頑張ってきますね。
応援ありがとうございます。
2013.05.18 20:30 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
こんばんは。
ほんとに天気はねぇ~、昨日までは降雨確率40%だったのに、ここにきて50%になってしまいました。

応援ありがとうございます。300円ですね。はい、バナナは含みません(笑)
2013.05.18 20:33 | URL | #- [edit]
maa says... ""
こんばんは!
チームでの初陣 頑張って下さい!
フレー! フレー! SHOROs !!!
2013.05.18 20:59 | URL | #- [edit]
なかさん says... ""
今回から、バナナもおやつに含まれる事になったみたいです、注意して下さい。

でわ、天気に負けず楽しんで来て下さいな(=゚ω゚)ノ
2013.05.18 23:38 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: maa様"
返事遅くなって済みませんでした。
SHOROs初陣、頑張りました。
応援ありがとうございました。
2013.05.20 17:21 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: なかさん様"
返信遅くなって済みませんでした。
天気に負けずに頑張ってきました。
応援ありがとうございました。
2013.05.20 17:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/263-3a07d547
