おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


自分の写真、見つけたけれど

皆さん、おはようございます。今週末は、matzさんやまっさんさんがそれぞれ楽しそうな企画を立ててくれているのですが、参加出来なくて残念なおじさんです。

さて、昨日、スポーツ写真サイト オールスポーツコミュニティから「第4回スズカ8時間エンデューロ春spの写真を公開しました!」と連絡があったので、早速、覗いてみました。

先ず、自分の写真があるか探そうと、「ヘルメット:白 x 上着:白 - 【19日】レース」のページに入ります。

えっ、なんと全部で4869枚もあるではありませんか。一枚ずつ全部、確認するのはきっついなぁ。

そこで、先ず、レースリザルトのSHOROsのLAP CLIPからデータを落としてEXCELで開きます。次に、全周回について誰が走っていたか走者を記入します。そして、最後に各周回のラップタイムを8:00から足し算していきます。これで、自分が何時何分から何時何分までコース上を走っていたのかが正確に分かります。

先程の4869枚もある写真は、ある程度、撮影時刻ごとに並んでいるので、自分の走っていた時刻さえ正確にわかれば、比較的簡単に自分が写っている写真があるかチェックできます。ただし、写真の撮影時刻を表示させるのは、スマホじゃ無理っぽく、PCからじゃないとダメみたいです。

で、結果、自分がソロで大きく構図も良く写っている写真を見つけたのですが、午後の雨中走行の写真だったので、ノドの渇きを癒そうと口を開けて走ってます。カッコ悪〜

ということで、ワンカット、データで3675円、買おうかどうか迷ってるおじさんでした。


チョット高いよね!と思ってる人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

KTM says... ""
よく見つけましたね〜
自分を全然探しきれません…
なぜかsennmuさんばかり発見します(笑)
目立つのでしょうねw
2013.05.24 06:34 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KTM様"
そうですそうです。自分も最初は、他のメンバーやまっさんさんの写真しか見つけることができませんでした(^_^;)
それで走行時間で検索することを思いついたのです。
副次的に自分のラップタイムも分かって楽しかったですよ(^_^)v
2013.05.24 06:43 | URL | #- [edit]
モリゾー says... ""
口を開けているのは息が苦しいからと見ることもできますから買いですかね。

私の写真はなかった(笑)Toyさん発見!
2013.05.24 07:49 | URL | #- [edit]
Toy says... ""
写真アップされてましたか。
伊吹の時は自分のタイムから割り出せましたが、今回は一苦労しそうですね。
ただプロが撮ったものはキレイで、いいショットであれば買おうと思います。
土日にのんびり探してみます。
2013.05.24 07:56 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
そうですか、モリゾーさんの写真、見つかりませんでしたか。残念ですね。
そうなると今回、写してもらえたのはラッキーだった訳で、チョット高くても買っておくべきですかねぇ。
2013.05.24 08:03 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Toy様"
確かに自転車乗ってる姿をプロに撮影してもらえる機会なんて、滅多にないでしょうし、それを考えたら高くないか。買っちゃおうかな(笑)
2013.05.24 08:08 | URL | #- [edit]
rr says... ""
ayuさんおはようございます

写真高いですよね^^;

私もマラソン大会に出たときなんかに確認はするんですが
なかなか髙くて手が出ないです><

システム的にはすごいな~とは思うんですが^^
2013.05.24 08:19 | URL | #KmwKNsuU [edit]
ayu says... "Re: rr様"
マラソン大会の写真も高いですか。
今回は、写してもらえたのはラッキーだったようですし、これが最後かもしれないので(笑)、買っちゃおうかな、と思います。
2013.05.24 12:48 | URL | #- [edit]
matz says... ""
以前、スズカのエンデューロに参加したとき、
カメラマンの前だけは気合を入れて走りまして、
そこそこの画像をゲットしました。
今となってはいい思い出です。

2013.05.24 15:38 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: matz様"
なるほど、次回は自分もその手で“そこそこの写真”を手に入れたいと思います。
ただ、そんな余裕があるか疑問ですが(笑)
2013.05.24 22:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/266-1c9c27f3
