おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


夢の途中

さよならは 別れの言葉じゃなくて~ 再び逢うまでの遠い約束~

皆さん、おはようございます。今週末は、今日のお昼前から明日いっぱい自転車に乗れないので、せめて今日の朝だけはといつもの八草コースを走ってきたおじさんです。

さて、朝5:30頃に家を出て、いつものようにハアハアとモリコロパーク前の坂を上り、もう少しでピークだと最後の力を振り絞っていたら、進路を塞ぐようにシルバーのHONDA Fitが路肩に停まり、逆光でよく見えないものの、ただならぬ雰囲気の男達が車から降り、こちらに向かってきます。なんだなんだ。

あっ!モリゾーさんとKTMさんだっ!

今日は、今度、東京に転勤してしまう“きいちさん”のお見送りライドだそうで、これから八草駅で集合だそうです。そうと聞けば自分も駆け付けなければなりません。八草駅で待つこと数分。きいちさんが登場です。

130525a.jpg

これから三河湖方面に走りに行くそうです。残念ながら今日はご一緒できないのですが、東京に転勤とは言うものの単身赴任だそうで、お休みにはこちらに戻られるとのこと。また、機会を見つけて一緒に走って頂ければ嬉しいです。ということで、今日はここでお見送りです。皆さん、お気をつけて~

130525b.jpg

130525c.jpg


・・・

サーキットを走った後、力の入れ方が少し変わったのでしょうか?今日もなかなか調子が良く、八草コースで平均速度が26km/hを越えたのですが、一方、課題もいろいろ出てきました。そのへんはまた後日。


走りやすい季節になっただけじゃないの?と思った人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

Toy says... ""
朝練お疲れ様です。
さすが総監督、人を引き付けますね。
さらに進化をしているようで素晴らしいです。
2013.05.25 15:28 | URL | #- [edit]
きいち says... ""
今日はお見送りありがとうございました!!
こちらにも月2くらいは戻ってくるので、また、あそんで下さい。
2013.05.25 15:39 | URL | #- [edit]
rr says... ""
ayuさんこんにちは
朝練お疲れ様です。
夜明けが早くなって朝早くから活動できるいい季節になりましたね^ ^

私もみなさんのレースのレポートに触発され二ノ瀬〜石榑峠〜日野町経由で鈴鹿スカイラインと走ってきましたがヘロヘロで大変でした( ;´Д`)

やはり身の丈にあったコース選ばないといけませんね(^_^;)
2013.05.25 17:10 | URL | #KmwKNsuU [edit]
ayu says... "Re: Toy様"
Toyさんも、”裏”戸越~雨沢の70km、相変わらず走ってますね~
自分なんか僅か40kmだけですが、今朝はびっくりしました。
自転車乗ってると、それだけで出会いがありますね。

2013.05.25 18:43 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: きいち様"
いえいえ、こちらこそお会いできて嬉しかったです。
きいちさん達とは走力が異なりますが、ポタライドのときにでもまた一緒に走ってやって下さい。
お互い、憧れ?の単身赴任生活、羽をのばしすぎないように、身体には気をつけましょうね(笑)
2013.05.25 18:48 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: rr様"
この季節、まだ肌寒い日の出頃から走ると気持ちよいですよね。

二ノ瀬〜石榑峠〜日野町経由で鈴鹿スカイラインって、すごいコースですね。
rrさんって、実はバリバリに走れる方でしょ(笑)
2013.05.25 18:53 | URL | #- [edit]
riki says... ""
やっぱり,自転車仲間ってすてきですね~。
なんか,いい気持ちになれました。
2013.05.25 20:35 | URL | #KLtzAfy. [edit]
rr says... ""
ayuさんこんばんわ

バリバリに走れる方と言っていただけると嬉しいですが
今春デビューの基本おひとり様で走ってるので色々加減がわからず今日も後半は
走っていると言うより何とか動いてるという表現がばっちりです^^;

早く笑顔でペダル回せるようになりたいです^^

2013.05.25 21:15 | URL | #KmwKNsuU [edit]
ayu says... "Re: riki様"
ほんとにそうですね。
仕事や利害関係のない人との繋がりは素敵です。
rikiさんも含めて、自転車で知り合った皆さんとのご縁は大切にしたいと思います。
これからもよろしく(^_^)v
2013.05.25 21:15 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: rr様"
いやいや、今春デビューで、それもおひとりさまで二之瀬越えを計画実行するというのが、ただものとは思えません。
ちなみに自分、一年経っても、ペダル回してる時の顔は、基本、苦痛にゆがんでいますよ(笑)
2013.05.25 21:30 | URL | #- [edit]
モリゾー says... ""
汗だくになりながら息を切らせて、頑張ってモリコロ坂を駆け上がってくる総監督。

かっこよかったですよ!マジで!
2013.05.25 21:53 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
いやいや、お恥ずかしい(^_^;)
でも、わざわざ車停めて声をかけてくれて嬉しかったですよ。
おかげで、単調な朝練だったのが、みんなと別れてからも、楽しく頑張って走れました。
ありがとうございましたm(_ _)m
2013.05.25 22:03 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。

来生たかおですね。
「夢の途中」も良いけど「セーラー服と機関銃」好きだったな•••映画観に行ったな。
すみません、どうでもいい話m(_ _)m

ロードで走るのにいい季節ですよね。でも、仕事でなかなか走れない(T . T)明日の午後から走ろうかと思ってたら膝を痛めてしまいました_| ̄|○うーん、ストレスがたまります(・_・;
2013.05.26 00:24 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
自分も薬師丸ひろ子の歌が好きです(笑)
膝ですか。大事にして下さいね。痛むと走っていても楽しくなくなりますからねぇ(^_^;)
2013.05.26 05:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/267-1cfad758
