おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

Binato-MINI 買ってみた

皆さん、おはようございます。通販でしか手に入れることのできないものも多い昨今ですが、試着できないものをポチッとするときは、買い物か博打か分からなくなっているおじさんです。

さて、自分は頭周り?が小さいのでヘルメットでもなかなかサイズが合わなくて苦労しているのですが、アイウェアもフレームの横幅が顔の横幅?より横に出っ張り、格好良くありません。

紫外線もきつい季節になってきたし、良いアイウェア無いかな~と探していたら、「女性にもオススメ、ひとまわり小さめのコンパクトなフレームデザイン」というコピーのアイウェアを見つけましたよ。OGK KABUTOの“ビナート・ミニ”です。

レンズもクリア、ダークレッド、スモークフラッシュの3種類が最初からセットで付いてきて、定価も6,300円とお手ごろです。早速、リアル店舗を回ってきたのですが見つけることができませんでしたので、試着ができなくて不安だったのですが、Amazonでポチッとしてしまいました。

さすがAmazonです。もう届きました。

130531a.jpg

自分は小学校1年生からかれこれ40年間、眼鏡をかけていますので、眼鏡が自分の顔にフィットしているかどうかの判断については下手な眼鏡屋より自信があります。さあ、どうでしょう。

かけた瞬間、失敗したことを悟りました。
ビナート・ミニそのものは大変良い製品です。フレームの大きさに関してもジャストフィットでした。しかし、自分の鼻に対して、フレームのパッドの間隔が広すぎて適切な高さよりズリ落ちた状態でしかかけられないのでした。

130531b.jpg

ただでさえ自転車に乗っているときは前傾姿勢で上目遣いになるのだから、ズリ下がっていては使えません。改良方法としては、パッドのゴムを重ね貼りする位しか思いつきません。この博打、負けました(泣)


ノーズ調整可のもの買わなくちゃ!と思った人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

なかさん says... ""
おはようございます!
モリゾー氏にガス攻撃をするため、どのブルべライダーよりも早くPC1に到着したアホです。

私は顔がBIGなので、ayuさんは小顔で羨ましいと思っていましたが色々苦労があるのですね。

でも大丈夫、いい方法が有ります!

整形して鼻を太くするのはどうでしょう。
高須クリニックあたりに相談してみて下さい!

鼻が太いayuさん、想像したらワラけて来ましたw
2013.06.01 05:56 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、おはようございます。

通販買うのって、ホント賭けですよね^_^;
ウェア買うのに、サイズがよくわからず評価とか確認しても人によってマチマチだし。
今のところ、私の場合は失敗はありませんが、いつもポチッとする時は少し迷いながら、エイッて感じです。
本当に合わせたいのならやっぱり、試着した方が良いんでしょうね•••でも、ayuさんの様にリアル店舗では無い事もあるしね。
私の場合は値段につられてポチッとしますが^_^;
2013.06.01 07:04 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: なかさん様"
“ふれふれ坊主”攻撃に続き“ガス攻撃”ですか。その行動力に敬意を表します(笑)

なるほど、アイウェアではなく自分を改造すれば良いのか(爆)
2013.06.01 08:25 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
そうなんですよ。ウエアの場合、サイズ表があったり、例え違う製品でも、同じメーカーの類似の製品を試着すれば、それ程大きく外すことはないのですが、今回ばかりは、今朝、試走してきましたが、このままではちょっと使いづらいので何か対策しなくてはと思案中です。
何か思いついたら、またブログで紹介しますね(笑)
2013.06.01 08:29 | URL | #- [edit]
riki says... ""
どうしよう~。
思いついた対策がなかさんといっしょだった!
ロードバイクブログの世界に,浸食され始めたかも…。

このまま終わるayuさんではないので,どんな対策が出るか,楽しみですね。
2013.06.01 13:37 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: riki様"
それは・・・、ロードバイクブログの世界ではなく、なかさんに浸食され始めたのだと思いますよ(笑)
それにひきかえ自分は常識人ですので(笑)、当たり前の対策しかできません。あまり期待しないで下さいね。
2013.06.01 15:50 | URL | #- [edit]
rr says... ""
ayuさんこんばんは

私はビビリなので実物を確認しないと購入できないんですよ(^_^;)

身体に触れるものは特に難しいですよね。
私はスミスのリアクターマックスと言うモデル使ってるんですが小顔の人がスミスのリズムとかいう女性用モデル使ってたんですが色々調整きいてイイような事を以前聞きました^ ^

もう購入した後なので今更情報ですが…(^_^;)
2013.06.01 18:48 | URL | #KmwKNsuU [edit]
ayu says... "Re: rr様"
SMITHのRHYTHM、確かに魅力的ですね~。お値段も、それ相応ですが(^ ^;)

今回は、どこまでできるか分かりませんが、取り敢えず買っちゃった「ビナート・ミニ」を改良してみます。パッと見にはRHYTHMに似ていることだし(笑)

情報、ありがとうございました。
2013.06.01 21:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/268-e803ddc0